男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風24号お気をつけください。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 台風24号が関東にも近づいて来ています。 今日の夕方のお見合いは、安全を考えて今日は取りやめて後日に日程を変更しました。 20時以降は首都圏のJR…

伊勢丹新宿店のイタリア展。今年もカンノーロを買いました。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 出先から新宿に。明日まででイタリア展をやっているのでイタリア好きの加藤としては、楽しみのイベントです。 目当てはカンノーロ。シチリア島の伝…

9月最終の週末もお見合いが多数組まれています!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 会員さん達のお見合い活動がアクティブになっています。 台風24号が心配です。日曜日に上陸の影響しそうで心配です。 天候次第でお見合いも実施でき…

デートに使える飲食店、開拓していますか?

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 ところで男性の婚活されている皆様におかれましては、お見合いから交際、パーティでのマッチングでの初デート、はたまた今日はお相手とグッと距離を…

たまには息抜きもしたいですね。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は朝から私事で色々あり、昼間はいつもお世話になっている勉強会チームに参加。私も登壇して話す機会もいただきました。 夜は気の置けない友人…

初お見合い 初交際に。嬉しいですよね。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 三連休に初お見合いの男性会員さんが 初交際に進みます。嬉しいです! いよいよ、男性会員さんの本格的な婚活が始まります! 頑張ってくださいね 今…

お見合いは就職の面談ではないし、あなたの条件のチェックリストの確認ではないですよ。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 3連休が終わります。 グラッツェプレーゴの会員さんもお見合いラッシュで交際に進んだり、ご縁がなかったとお伝えしたり、お伝えされたり。アクティ…

婚活男子のつぶやき。プロフィール「お人柄重視」が謎の件。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は34歳、男性会員さんの初お見合いがあり、お見合い前とお見合い後の「事前事後」で打ち合わせ。軽く緊張はされてましたが(多くの方はそうです…

婚活カップルのハイキングデートは関係が深まりやすいかも。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 日帰りで早朝から妻と尾瀬に行きました。 実は加藤は初めての尾瀬です。いいところですね 尾瀬も広いですよね。今日は往復4時間程度で歩ける鳩待峠…

一歩踏み出すと道は拓けます。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 週末は9月2回目の3連休ですね。 前半天気が心配ですが、有意義なお休みになるといいですね。 今週末は今月から活動を開始する、34歳男性会員さんが…

ご成婚退会した元男性会員さんが挙式。やっぱ嬉しいですね。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 去年の年末にご成婚退会した会員さんが、昨日挙式でした プロポーズは去年のクリスマスイブでしたよ ご成婚退会の後はご両家挨拶、ご新居に引っ越し…

交際1ヶ月のご様子伺い。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 先日、会員さんが現在交際中のお相手相談所さんから、交際とお相手の方の今の気持ちをお伝えいただきました。交際開始1ヶ月。 「交際には前向きです…

まもなく30代クールビューティな女性が活動開始!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 先週の3連休のプロフィール写真撮影の一コマです。 今月からグラッツェプレーゴでお見合い婚活をスタートする30代前半のクールビューティな女性です…

お見合いで、相手女性の年収を聞く男性。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 3連休はたくさんのお見合いでした。 お疲れ様でした ご縁に繋がらないお見合いもあれば交際に進むお見合いもありでした。アクティブです。 タイトル…

根津神社例大祭、神幸祭に参加しました。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 昨日から根津神社例大祭。今日は朝一から神幸祭。4年に一度、大神輿を担いで(実際は曳いて)周辺を渡御します。 加藤もお祭りモードになり、装束を…

男性達は初回デートの戦略を持っているのか?

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 ここ最近、グラッツェプレーゴの女性会員さん達から、お見合いからお互いまた会いたいの「プレ交際」が成立し、初回デートを終えてすぐに「交際終了…

三連休は出会いのチャンス増加!お見合いが目白押し!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 明日から3連休ですね。 お天気が今ひとつでテンションが上がりませんが そんな中でも婚活中の皆さんは、今日も活動中。グラッツェプレーゴの会員さ…

ちょっとしたお祝いの品、ちょっとしたお土産の品。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日買ったお祝いの品。グラマシーニューヨークのお菓子。お世話になっている飲食店の周年のお祝い。差し入れ的なノリかもです。 今日買ったお土産…

結婚が決まってもその後もやることいっぱいですよ。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 6末にご成婚退会された「元」男性会員さんへ久しぶりにLINEで連絡。 グラッツェプレーゴに彼をご紹介者してくれた方と一緒にご結婚をお祝いをしたい…

歩くのが「速い人と遅い人」の話。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 ネットで面白いなあと思った漫画がありました。 歩くのが「速い人と遅い人」 「この話…深い!」 歩くのが『速い人と遅い人』の話に考えさせられる –…

男性注目!34歳男性、プロフィール公開6日で4件のお見合いが成立。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 先週から会員専用のプロフィール活動開始した34歳の男性会員さん↓をご参考 30代男性会員さん、本日プロフィールアップ!活動開始です! - 1年以内に…

お見合い婚活開始にあたり、キモになるファーストカウンセリングという名の「戦略会議」。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今朝から、今週活動を開始した30代男性会員さんとファーストカウンセリング。 グラッツェプレーゴではお見合い婚活開始にあたって必ず実施します。…

カウンセング面談、母校の就活イベントお手伝い。役割は背中を押すこと。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 朝からご新規の30代男性の方とカウンセング面談。予め頂いたご質問にお答えしながら、これまでの婚活や現在までのキャリアのお話を伺い状況を確認、…

本日IBJ定例会。情報インプットは怠りません。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 本日は朝から事務仕事をものすごい勢いで済ませて、午後は新宿。所属しているIBJの定例会と勉強会。婚活をする会員さんの1日も早い成婚に向けた情報…

北海道地震の被害にお見舞い申し上げます。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 早朝に起こった北海道地震、観測史上最大の震度7の所もあったようで、被害、被災に合われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 火曜日の関西地方…

30代男性会員さん、本日プロフィールアップ!活動開始です!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 グラッツェプレーゴの34歳の男性会員さんが本日、5万8千人が登録のIBJ日本結婚相談所連盟会員専用のサイトにプロフィールアップです いよいよお見合…

台風21号の被害にお見舞い申し上げます。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 四国、関西を直撃した台風21号で被害に合われた皆様におかれましては心よりお見舞い申し上げます。関西の被害状況はここ数年、いや数十年例を見ない…

前職の仲間たちと一献でした。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 本日、夜からですが、前職な仲間たちと4人で一献でした。名古屋時代に一緒に事業を盛り上げていた同士ですね。 久しぶりに会っても変わることなく近…

相手に合わす際は見返りを期待しないこと。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 婚活のみならず、人とコミュニケーションすることは一般社会で生きている限りは避けては通れません。コミュニケーションする相手とは無用な波風は立…

9月から始めましょうね!本日お2人の女性が仲間入り。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 本日、新宿、日比谷にてご入会前の面談。 30代の素敵女子のお2人‍♀️がグラッツェプレーゴの仲間入りです。ありがとうございます! 9月から活動をス…