男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活カウンセラー加藤のまかない ピスタチオペーストのコンキリエパスタとめかじき切り身のアクアパッツァ サッカー日本代表戦を観ながら

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は一日、外に出ずで仕事。当相談所のホームページのコンテンツ、コピーの検討、会員さんへのお見合い相手紹介などなどでした。 この日はW杯出場…

見た目も大事だけど、中身はやっぱり大事だと、バッグを修理に出して感じました

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 本日、グラッツェプレーゴは定休日。仕事はありますが、今日は自分の用事を優先的に行うことにしました。そんな今日のメインイベントはバッグを修理…

某国のミサイル発射ニュースでひよっこロスに気づく

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今朝の某国のミサイル発射のニュースは日本国中緊張感が走りましたね。加藤もしばしニュース番組やネットで何が起こったのかを確認していました。色…

婚活は疲れますよ!それは真剣に向き合ってる証拠です(^ ^)

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は女性会員さんとの面談。数寄屋橋のカフェで行いました。活動開始からこの月末で2ヶ月です。現在、お見合いも9件、仮交際にも進みました。活動…

婚活カウンセラー加藤のまかない 桃と生ハムのカッペリーニ

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 筆者である加藤は三度のメシよりメシが好きで(笑)要は食いしん坊なんですが、たまに料理も作ります。とは言っても手の込んだものじゃなく材料も身近…

朝イチ打ち合わせ。今日は会員さんの入会申込契約でした。心遣いが嬉しい!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は朝イチから都内打ち合わせ。当結婚相談所得意?の朝活打ち合わせです(^ ^) カフェにはメッセージカードブックがあって外国人観光客や日本のお…

バターナッツのポタージュを作りながら20代の婚活を考える。旬の話

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 昨日の晩ごはんは筆者である私がつくりました。実家に帰った際に買い求めたバターナッツをポタージュにしました。バターナッツはかぼちゃの仲間で夏…

「お子様の健やかな未来を応援する会」パパママキッズ婚活を支援していきます

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は当結婚相談所が加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)のパパママキッズ婚活支援講座に出席、子連れ再婚者の現状と課題、今後、結婚相談所が…

データで見る婚活:結婚相手として魅力的な女性とは

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は当結婚相談所が所属する日本結婚相談所連盟の運営元の株式会社IBJの婚活総研のリリースから共有しますね。「理想の女性像ついて」をテーマに…

婚活中の会員さんの活動の振り返りと軌道修正

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は7月から活動くださっている30代女性会員さんとの面談でした。 活動開始して、1ヶ月経ったところでこれまでの活動、具体的にはお見合いの申込…

女性にモテる「積極的な男」とは? 「しつこい男」とどう違う?

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日はぐるなびさんのリンクで興味深いアンケートを実施していたので共有しますね。 男性の方に見てほしい内容ですね。筆者も自分を顧みる内容でし…

結婚相談所グラッツェプレーゴのFacebookページを開設してます。ご覧ください

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は当結婚相談所グラッツェプレーゴの宣伝です。 少し前からグラッツェプレーゴのFacebookページを開設しています。 コンテンツはこれから増やし…

13年前の農作業でなくした婚約指輪、収穫したニンジンが婚約指輪をはめていた件

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 先日、ネットでロマンティックなニュースが上がっていましたので共有します(^^) カナダ在住のメアリー・グラムズさん(84)の話。13年前の農作業で…

お盆明けの週末 会員さんのお見合いが入ってます

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 東京は天気が安定しませんね。週末は土日とも日中は曇りの天気予報でなんとか雨は降らなさそうですね。 お盆明けの週末も会員さんたちのお見合いが…

高校野球 夏の甲子園 母校智辯和歌山対大阪桐蔭

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は夏の甲子園2回戦、母校智辯和歌山と大阪桐蔭との試合でした。大阪桐蔭は春の選抜大会優勝校で春夏連覇を狙う強豪校です。 筆者は今日から夏期…

お盆が明けますね。婚活を始める良いタイミングです

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 東京都心は8月に入りこれで16日連続で雨ですね。夏期休暇も今日までのビジネスパーソンの方も多いと思います。休み、お盆期間に近場で外出の予定の…

終戦記念日 戦争のない平和な世の中に

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は72回目の終戦記念日。老若男女、日本人が忘れてはいけない日です。先の戦争で亡くなられた方々を追悼し、二度と戦禍を起こさない平和な世の中…

USJミニオンのキャラクターの人気ぶりを実感

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 筆者は明日まで帰省先の大阪に滞在です。 今日はユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行って来ました。お盆だけあってさすがに場内は家族連れ、カ…

当結婚相談所の会員さんはお盆も活動中です

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日からお盆ですね。会社は夏季休業でお休みで、お盆の期間はご実家に帰られてる方も多いと思います。いかがお過ごしですか? 当結婚相談所の会員…

日本屈指のパワースポットの高野山を参拝しました

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 昨日、今日と和歌山の高野山に行って来ました。実家の家族と一緒でした。ご存知の方も多いかと思いますが、高野山は弘法大師の名前で知られる空海が…

高校野球 夏の甲子園 母校智辯和歌山が初戦突破です

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は甲子園球場に行って来ました。 第99回全国高等学校野球選手権大会に母校の智辯和歌山が2年ぶりに出場。野球部OBの筆者は帰省のタイミングと合…

夏期休暇の帰省時に婚活を宣言する

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 当結婚相談所は10日から16日まで夏期休業。とはいえ休業期間中のお見合いの取次やお見合い結果の報告は通常通り行います。 筆者は今日から大阪の実…

馴染みのお寿司屋さんの大将

こんにちは! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は当結婚相談所はお休みでした。夜に近所にある馴染みのお寿司屋さんに行きました。翌日から夏期休暇の妻とはお店で合流。 馴染みって書きまし…

1年に何組がお見合いで成婚しているのか?

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 昨日、会員さんとのミーティングで「1年に何組くらいお見合い結婚するんですか?」と質問されました。5千組弱、と答えました。正確に言うと、当結婚…

お知らせ:「IBJお見合いシステムアプリ」が本日リリースされました

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 東京は夕方遅くから台風の影響で雨が激しくなってきました。お帰りの際は足元に十分お気をつけくださいね。 今日は当結婚相談所が所属しているIBJ日…

カフェでモーニングセットを食べながらのカウンセリング

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 日曜日の今日は朝8時30分から当結婚相談所で活動を検討をいただいている女性とのカウンセリングでした。カフェで待ち合わせして1時間あまりのカウン…

デートで想定外のことが起こった時にどう振る舞うか

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 8月に入って各地で花火大会が開催されていますね。当ブログでも花火大会にちなんだ内容をアップしていますが、婚活中、とりわけお見合いから交際に…

夏の甲子園 組み合わせが決まりました。母校が出場しています。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は第99回全国高等学校野球選手権、夏の甲子園の組み合わせが決まりましたね。 筆者の母校である智辯学園和歌山高校が2年ぶり22回目の甲子園出場…

8月もアクティブに活動いただいてます。活動開始10日でお見合いができています。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 昨日今日は幾分涼しいですね。今日は所属しているIBJ(日本結婚相談所連盟)のセミナーに参加し日々の運営に役立てるようインプット。 その他、出た…

意思決定の背中を押すこと

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 7月のことになりますが、嬉しいことがありました。今年卒業した社会人大学院のグロービス経営大学院のクラス受講を紹介した友人が受講を開始しまし…