男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

馴染みのお寿司屋さんの大将

こんにちは!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

今日は当結婚相談所はお休みでした。夜に近所にある馴染みのお寿司屋さんに行きました。翌日から夏期休暇の妻とはお店で合流。

 

馴染みって書きましたが、頻繁には行けてなく、前回も春先に伺って以来少し時間が空きました。常連とは言い難いのですが、いつ行っても大将は元気よく快く楽しく迎えてくれます。とても気持ちよく食事ができるのと同時に、変な気遣いもないので、筆者にとっては、落ち着きホッとする大変居心地のいい場所です。

 

会社員時代に帰り道、ふと飛び込みで入ったこのお寿司屋さんの大将とはもう5年くらいのお付き合いになります。初めて暖簾をくぐり、ひとしきり食事も終えた頃「よく入って来てくれましたねえ」と。一見さんではなく常連さんが中心の店の大将は驚きながらも物珍しげに(笑)筆者に語りかけてくれたことをよく覚えています。以来、訪店のたびにお互い共通点が多いことがわかってきました。

同年代、40歳を過ぎて独身、大将の実家は同じ町内、筆者が住むマンションに知人がいる、洋楽が好き、などなどシンパシーが湧かない訳がありませんでした。そしてお互いが結婚した時期も近く、そして周囲からは本人より、奥さんの方が評判がいいところまで(笑)

 

そんな親しみのある大将なので、結婚が決まった時は、いの一番くらいに妻を紹介し、以来夫婦でお店に行くようになりました。妻も大将のことをとても気に入っています。そういうのって嬉しいですよね。

 

ここまで書いて肝心のお寿司のことが書いてないことに気がつきました(笑)

写真の通り、お刺身から、一品、握り、巻物までどれも美味しいです。いい素材を奇をてらわず丁寧に調理して出してくれるところは大将の性格が出ているようです。

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20170810091604j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170810091617j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170810091703j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170810091710j:image

 f:id:grazieprego_konkatsu:20170810091725j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170810091754j:image

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20170810091800j:image

 f:id:grazieprego_konkatsu:20170810091834j:image

 

筆者の結婚相談所事業について大将は妻に「加藤さんはね、絶対成功するよ、本当に」と力強くもサラッと言ってくれました。嬉しいですよね。大将のお寿司屋さんのようにお客さまから愛される相談所になるように明日からも努力します!