男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先週活動開始の会員さんの素晴らしいスタートダッシュ

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 結婚相談所での婚活成功の基本のキはまずはお見合いをすること。そのためにはいいなと思う相手とお見合いを組むことが婚活成功のファーストステップ…

広島・呉市の花火大会ポスターが素敵すぎる件です

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 花火大会が各地で行われていますね。雨でしたが隅田川花火大会も決行されて開催を心配された方も楽しまれたことと思います。 そんな中、広島の呉市…

デートに使いたい浅草の名店

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 隅田川花火大会の今日は朝から浅草で会員さんと打ち合わせでした。活動に当たってのお考えや具体的に動き出す時期を伺いながら、活動開始は会員さん…

データで見る婚活:理想の男性像

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は当結婚相談所が所属する日本結婚相談所連盟の運営元の株式会社IBJの婚活総研のリリースから「理想の男性について」を紹介。男性は女性婚活者…

出勤前に入会相談カウンセリングができます

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は入会ご検討の方とのカウンセリングで千駄ヶ谷に。お相手のお仕事の状況やこれまでの婚活のお話をお伺いしました。こちらの質問の意図もすぐに…

プロフィールがシステムにアップ。会員さんの婚活がスタートします

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は、昨夜からの雨で幾分過ごしやすい日になりましたね。 筆者は今日は、夕方まで室内に籠って、事務作業やホームページの構成と中身を検討して…

同業者としても見ておきたい「あいの結婚相談所」

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 先日新宿駅の告知ディスプレイで7月のテレ朝の番組告知があり知りました。7/28(金)から放映する金曜ナイトドラマ「あいの結婚相談所」。色々調べ…

お見合いのお返事はだれがする?

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 昨日は日曜日で全国でもお見合いが多かったと思います。 さて結婚相談所でのお見合いをした後のお返事はだれがするのでしょうか?ご本人?いえ、お…

日曜日はお見合い日和

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 結婚相談所で婚活をされている方は、自身の結婚相手を見初めるリアルな第一歩としてお見合いをします。リアルの手前の第一歩はシステムで登録されて…

婚活開始からのスタートダッシュの大切さ

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 当結婚相談所の今月から本格活動した会員さん。アクティブに活動しています。活動開始、2週間余りでお見合いも実施、以降着々とお見合いを組まれて…

妻とお見合いをしたホテルのラウンジで入会カウンセリング

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日も暑いですねえ^^; 本日午前中から、入会検討者のカウンセリングで池袋に。場所はホテルメトロポリタンの「メザニンラウンジすずかけ」さんに。…

当結婚相談所のロゴマーク、宣材画像です

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 本日は室内で作業に集中。8/1から掲載の当結婚相談所が所属しているIBJ(日本結婚相談所連盟)の相談所の紹介ページの入稿が中心。 限られた文字数…

結婚相談所での婚活は20代、30代前半の方がおススメです

こんにちは! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は当結婚相相談所グラッツェプレーゴが所属している東証1部上場のIBJ(日本結婚相談所連盟)からのニュースをピックアップ。 6月は2,236名の方…

お互いをよく知ること

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は今年卒業した社会人大学院の同期の方々と一献でした。社会人大学院の同期は年齢も20代から50代まで様々ですが、今日は同じ歳、ひとつ上と同年…

ぞくぞくとお見合いが決まってきています

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日も暑かったですね!東京は今年初めての猛暑日だそうで。湿気も高いですし茹だる暑さとはこのことですね。水分を十分に補給して体調管理に努めた…

まもなく梅雨明け

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 3連休の2日目。今日も天気が良かったですね。というか外は灼熱の暑さでしたね。 海の日の明日も東京の最高気温が34度と真夏日の予想。一時期のじめ…

オーダーメイドシャツ

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 一昨日ですが、オーダーメイドのシャツを仕立ててもらいました。前職の後輩の会社の催事で声かけてもらって汐留の後輩の会社に行きました。 催事の…

心は形にしないと相手に伝わらない?

こんにちは! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は当結婚相談所が加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)の定例会でした。IBJの関東の相談所が集まり、活動の情報アップデートや加盟相談所の…

ファーストカウンセリング、ここから本格的婚活スタート

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 午前中は今月から活動を開始の女性会員さんとの「ファーストカウンセリング」を実施。会員さんが当相談所が加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)…

出会いとご縁と繋がりと

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 昨日の夜は前職の気のおけないメンバーと会食。年に1回時期を決めて集まってます。メンバー、お店は固定でテーマはフリーというのがお約束。フリー…

結婚相談所を活用する前のカウンセリングを行ってます

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は千代田区のカフェで入会検討されている男性のカウンセリングでした。 一昨年結婚した知人夫婦の自然な仲の良い姿を見て結婚っていいなあと触…

旧知の仲の先輩と一献傾けつつ思ったこと

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は午前中で仕事を終わらせ、午後まだ陽の高い時間から失礼して前職でお世話になった尊敬すべき先輩と神田で一杯行きました。 先輩は現在、関西…

体調管理はしっかりしないとですね

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は外出の予定はなく、自宅で家の整理整頓と仕事関係の作業を少しばかり。クーラーの効いた室内にずっといたので日中の暑さは感じませんでしたが…

モーニングを食べながらのカウンセリ

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は朝から当相談所入会検討の方の初カウンセリングでした。土曜日の朝の時間を使って紹介いただいた都内のカフェで待ち合わせ。モーニングを食べ…

活動開始後1カ月以内でお見合いが成立しそうです!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 ごくごく最近活動を開始した女性会員さん。 開始数日後に今後の活動の方向性を打ち合わせ。ご本人がどういう方と結婚をしたいのかをあらためて確認…

体育会系はモテる?文化系はモテない?

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は当相談所が所属している株式会社IBJ日本結婚相談所連盟の最新のニュースリリースを共有です。 婚活サービスを利用中の未婚男女20歳~48歳(男…

会員さんの成婚に向けての婚活スタート

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は先週末から当相談所で活動を開始した女性会員さんと都内のコワーキングスペースにてミーティング。具体的な活動とは当相談所が所属している、…

とんかつは簡単な料理か?

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 昨日に続き料理ネタで。 先日ネットで軽く炎上していたテーマ "共働き妻、夫の「夕飯は簡単なものでいいよ、とんかつとか」に衝撃 餃子やロールキャ…

結婚生活において料理ができるということ

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 昨日の夜、福岡から帰京。今日は室内で業務でした。 ところで妻と二人暮らしの筆者、晩ご飯は冷凍していた牛すじと玉ねぎをたっぷり使った牛すじカ…

糸島 またいちの塩 製塩所「工房とったん

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 福岡県糸島市の観光続き。 一昨日にアップした二見ヶ浦の夫婦岩の参拝前に立ち寄った「工房とったん」。またいちの塩なる製塩所で、糸島の突端にあ…