男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月が終わります。今年もあと2ヶ月。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 今日で10月が終わりますね。 日中は暖かい天候ですが、夜になるとめっきり寒くなってきました。…

11月もお見合いどんどん決まってきています。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 10月も明日で終わりですね。 グラッツェプレーゴ会員さん、11月もお見合いどんどん成立してきて…

相手から自分がどう見えてるかを意識したことありますか?

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 今日は加藤がサポートしている社会人経営大学院のビジネススクールのクラスの皆さんと講師の方…

動く人には変化があって動かない人には変化なし。当たり前のこと。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 婚活でも何でも動く人には変化があって動かない人には変化がない。これって当たり前。 頭の中で…

お見合い婚活は活動方針を仲人と一緒に決めることが成功の秘訣。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 今日は30代女性会員の婚活開始のファーストカウンセリング。 活動の方針を、仲人、婚活カウンセ…

30代女性会員さんプロフィール公開になりました。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 今日からグラッツェプレーゴの30代女性会員さんのプロフィールが会員専用サイトで公開! クール…

婚活検討、経験者の生の声を伺いました。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 今日は前職同期のご紹介でお2人の素敵な女性をご紹介いただきました。 ご入会前カウンセリング…

婚活は自己理解を深める期間限定の旅。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 今日は都立高校のキャリア教育授業の講師に参りました。 先週、今週と2週続けてです。 内容は、…

成婚退会の元男性会員さんとお祝いの食事でした。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 今日は6月に成婚退会された30代の男性、グラッツェプレーゴ元会員さんと彼を紹介してくれた加藤…

お見合い婚活には交際には期限があります。

こんにちは! 「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 お見合い婚活のいいところには、交際には期限があるということです。 お見合いから3ヶ月という期…

「自分に合った人」と出会うには何人もお見合いでお会いするとわかってきます。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 週末はお見合いデビューのアラフォー女性会員さんが土日で3組お見合いをされました。そのうちお…

アラフォー女性会員さん、初お見合い。順調です!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 朝から横浜。今日初お見合いの女性会員さん。天気も穏やかでお見合い日和です。活動開始と同時に活動の計画や方針を打ち合わせるファーストカウンセ…

IBJの定例会に参加。登壇させて頂きました。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は弊社所属の結婚相談所連盟IBJの定例会に参加しました。 首都圏の結婚相談所、仲人さん約200名が集って情報共有を図る場です。仲人さん同士の…

やっぱり違うと思えば、すっぱり交際終了。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 プレ交際を進めていた女性会員さんが、交際終了を伝えて来ました。 お2人とのプレ交際でしたが、お2人とも。 生理的にダメ、以外は人となりを知る、…

婚活が大変なのは、自分を見つめて、相手と向き合い続ける必要があるからです。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 婚活って言葉が定着し久しいですが、言葉が一般化してライトなイメージになったからといって活動自体がライトになるわけではありません。 婚活をし…

クローズド開催の婚活勉強会好評開催中。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 このオープンな場でクローズドなイベントを書くのもなんですが、会を重ねてオープンな場にして行こうと思ってます。進捗共有として捉えてくださいね…

先週から活動開始の40歳女性会員さん、すでに3件お見合いが成立しました。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 先週から活動開始の40歳女性会員さん、 週末のファーストカウンセリング(活動方針を定める戦略ミーティングですね)を経て、早速アクティブに動き…

デートでご馳走になったら。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 週末も動きがありでした。お見合い後、すぐにお相手男性側から「またぜひお会いしたい」と交際希望を出していただき、当方女性会員も快諾!プレ交際…

秋になると聴きたくなる竹内まりや。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 秋になると聴きたくなる竹内まりや。 なんて書いてて余り詳しくないですが、 この2枚はいい曲揃いですね。 最近部屋のBGMです。 1984年の「VARIETY …

ビデオ通話で婚活カウンセリング。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は遅めの夕方からビデオ通話で婚活カウンセリング。 ご相談の方が遠方で、普段は対面中心のカウンセリングでしたので新鮮でした。 前職でのテレ…

銀座の路地裏で大人の鉄板焼きデートもいいんじゃないですかね。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は社会人大学院時代の友人と会食でした。友人は33歳。加藤の一回り以上下ですが、トシ関係なくお付き合いしてくれて嬉しいですね。 グラッツェ…

今日も明日も新宿IBJ日本結婚所連盟にて会合です。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日も明日も新宿IBJ日本結婚相談所連盟にて会合です。今日は有志の結婚相談所さんたちとの集まりのメンバーに入れていただき参加してきました。 明…

3連休明けも面談やご入会会員さんの活動スタートサポートで予定入ってきてます。感謝。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 3連休が終わり、お見合いの結果も出揃いました。 プレ交際に進まれ一歩前進の方もいらっしゃいました。 残念ながらお見送りな皆さんは次に参りまし…

世界遺産 三保松原にて富士を拝む。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 三連休の2日目と3日目を使って浜松に参りました。義母のお誕生日もありお祝い兼ねて妻側家族の皆さんとご一緒でした。 途中、世界遺産にも登録され…

お見合いでは、笑顔で、うなづいて、あいづちうって、ちゃんと目を見て話しを聴いてくださいね。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 3連休の2日目です。 お見合い結果のお返事が続々と来ています。 次に会うことをせず、お断りをする男性会員さん、またお断りを受けた女性会員さんが…

プロフィール写真撮影。テンション上がってます!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 昨日の雨は止み、今日は晴れました。 暑いくらいでしたね。 今日は女性会員さんのプロフィール写真撮影でした。アラフォーです。これまで着実にキャ…

この週末から女性会員さん新たに婚活開始です!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 明日から3連休ですね。 新たに女性会員さんがグラッツェプレーゴで活動を開始なさいます。 彼女は大手の相談所さんから移って来られました。結婚相…

過去の恋愛の苦い経験が小さい針となって心に刺さってないですか?

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今週は連日、ご入会前のカウンセリングが続いています。ご紹介頂いている友人知人に感謝と同時にカウンセリングにお越しいただいた方々はご入会を決…

データで見る婚活 当社結婚相談所連盟登録会員数6万名突破です!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 当結婚相談所連盟IBJが登録会員数6万人を突破しました。 結婚相談所と括られる団体としては最大の会員数です。 そして毎月2000名〜2500名が新しくお…

婚活勉強会やってます。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 開業してから、沢山の婚活課題をお持ちの方とお会いしお話を伺ってきました。とはいえまだまだ若輩なのですが。 結婚相談所グラッツェプレーゴはご…