1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

過去の恋愛の苦い経験が小さい針となって心に刺さってないですか?

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

今週は連日、ご入会前のカウンセリングが続いています。ご紹介頂いている友人知人に感謝と同時にカウンセリングにお越しいただいた方々はご入会を決めてくださったり、ご検討をお持ち帰りいただいたり、ご紹介をくださったり。嬉しい出会いです。感謝です😄

 

カウンセリングでのお話は、これまでの婚活有無や課題に思われていることを伺いつつ、過去の恋愛での失敗や、苦い経験が理由で、ご自身が次の恋愛、またご結婚をイメージされた活動に踏み込めなかった、踏み込めないと言う所に行き着きます。

 

交際中の些細なことでも実は傷つき、

また傷つきたくないから自身を守るようにちょっとずつ心に蓋をしてきてしまっていて、今に至っています。

 

ちょっとした苦い経験でもそれが小さい針となって心に引っかかってしまい、その小さい針もたくさんになると身動きが取れない、そんな状態になってらっしゃることがお話からお見受けします。

 

次の恋愛、また新たに婚活を進めるにあたってまずは、心に刺さっている小さい針があることをご自身で理解するところが第一歩だと思います。心の蓋を開けてみるということです。

 

中には大きな針もあって、この針と付き合うのは大変だ、ということもあるかも知れません。

 

最初は小さい針の一つ一つをご自身でとってあげて少しでも気持ちが自由になることから始められると、明日への動きめ軽やかになることでしょう😄

 

この心の針、加藤が学んでいたグロービス経営大学院の恩師がかつてクラスで話してくださいました。自身も気づきがありました。

 

恋愛でも仕事でも人間関係でも、いつのまにか実は心に小さな針がたくさん引っかかっていてそれが故に、本来ありたい、やりたいことの制約になってることって誰しもあるかと思います。

 

婚活においても小さい針を抜いて頂いた上で活動いただくのが実はベストかと思います。

すなわちマインドセットをするということです。

 

加藤は皆さんの婚活課題とその根っこにある心の針を探して、取るためのお手伝いもしていることを、カウンセリングに来てくださった方々からのご評価やフィードバックから教えてもらっていることに気づきます。感謝です😄

 

どうぞ、ご自身の心に刺さっている針を取りに来にご入会前の無料カウンセリングにいらしてください。お待ちしています😄


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
https://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ