男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

相手から自分がどう見えてるかを意識したことありますか?

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

今日は加藤がサポートしている社会人経営大学院のビジネススクールのクラスの皆さんと講師の方とクラス番外編のセッション。クラスは9月で終わりましたが、再会の場でした。

 

セッションは社内、社外の方とのコミュニケーションについて、タイプ分類とタイプごとの適切なコミュニケーション手法について。

相手に成り切るロールプレイも実施。コミュニケーション相手の気持ちになるとさまざまな気づきもあります。

 

婚活では相手は異性であっても相手の立場から、相手の気持ち、感情に焦点を当てて自分はどう見えてるかを意識することは大事だなあと思いました。

 

相手の気持ちを想像した時、ご自身の相手への振る舞いや態度はどう変わりますか?

 

そんな問いかけをしてみてもいいかも知れません。

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20181030183945j:image
f:id:grazieprego_konkatsu:20181030183937j:image

セッション後はビールで乾杯!😄

気づき多き夜でした!


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
https://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ