男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

婚活検討、経験者の生の声を伺いました。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

今日は前職同期のご紹介でお2人の素敵な女性をご紹介いただきました。

ご入会前カウンセリングというよりは結婚相談所の「これってどうなの?」をざっくばらんにお答えしたり、意見もらったりの場でした。

 

婚活検討の方には、質問から結婚相談所での活動のリアリティをお持ちいただけるようにお答えしたり、

また婚活経験者の方からも他所の結婚相談所での活動からの率直な気づきや、気持ちがネガティブになった経験など逆にリアルな心情を伺えました。あとはカウンセラーとの相性は活動の成否を握ると言っても良いなあと感じました。

 

婚活カウンセラーとしてのサポートはどうあるべきか?の大きな問いから、会員さんの感情の機微をどうやって捉えて接するべきかを改めて考える機会になりました。感謝です😄

 

お2人とも素敵な美人さん、コミュニケーションもしっかり取れる大人な女性です。

 

ご結婚を真剣にお考えなら、グラッツェプレーゴで活動いただくとモテそうで、素敵な方に巡り会えるんじゃないかなあって僭越ながら思いました。貴重な時間ありがとうございました😊

 

紹介してくれた前職同期にも感謝!

こうして生の婚活を考えている方の生の声を聴くことと、結婚相談所の活動の良さをどんどん知っていただく活動を続けて参ります!

 

 


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
https://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ