男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初お見合いからの初交際へ!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 初めてのお見合いの30代女性会員さんにお見合い前、お相手が来てお引き合わせまでご一緒しました。緊張しながらにこやかな会員さんです。素敵な40代…

梅雨明けました!週末も婚活日和です。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 関東甲信越で梅雨が明けました。 6月に梅雨が明けるなんて!ですよね 夏も本番です! この週末もグラッツェプレーゴで活動の会員さんたちはお見合い…

素敵独身男女交えての飲み会でした。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 学友から誘ってもらい、彼の同僚の独身男女もご紹介いただく酒席に参加させていただきました。学友は世界的にも有名な多国籍企業に所属、もちろん同…

活動開始5日目。30代女性のお見合いが決まりました。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 先週から活動開始の30代女性会員さん、初めてのお見合いが決まりました 活動開始から5日目です。早いですね。 グラッツェプレーゴで活動されている…

成長とはできることが増えること。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は加藤の母校の社会人経営大学院グロービスのビジネススクールクラスのサポート。3ヶ月のクラスの最終日でした。大変素敵な受講生、クラスでし…

女性会員さんたちの仕切り直しな動き、いいです!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 仮交際を経て残念ながら交際終了となることはお見合い婚活、お見合い婚活に限らず一般的な恋愛でも必ずあるシーンです。 また、お見合い申込みも意…

「プロポーズをいただき、お受けました」

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 朗報が入ってきました! 30代女性会員さんから「○○さんからプロポーズをいただき、お受けしました」と幸せなご報告をいただきまた! おめでとうござ…

婚活で結婚できる方は「いつまでに、どのように」の自分との約束を守れる方

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日から30代女性の活動が始まりました 会員制のサイトにプロフィールをアップ。専用のアプリをダウンロードしてお相手探しです。 併せて、今日はフ…

週末は30代女性が活動デビュー!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 週末から30代女性がグラッツェプレーゴのお見合い婚活デビュー 笑顔が素敵で、またお話ししても声が素敵でお見合いで癒される男性も多いことだと思…

交際順調報告嬉しですね!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 現在、交際中のグラッツェプレーゴの女性会員さん。今のステータスは「真剣交際」。文字通りお相手と結婚に向けて向き合う時期です。 この時期はお…

ご成婚退会→プロフィールクローズ。「ご卒業」おめでとうございます!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 先日成婚退会手続きされた30代男性の会員専用Webサイト上のプロフィールを本日クローズしました晴れてグラッツェプレーゴの会員さんとしては「ご卒…

相手を受け入れることができるとお見合いは決まります。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 どの方にも言えるわけではありませんが、お見合いを組むにはお見合いのお申込みを自ら入れることは、結婚相談所のお見合い婚活では前提なのですが、…

素敵なお花をいただきました💐

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 本日打ち合わせ先にて素敵なお花をいただきました!お心遣いに感謝です とある案件を検討されている法人さまとの意見交換にお伺いした際に。自身の…

プロフィール写真撮影!婚活の第1歩です!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今月から活動開始の30代女性のプロフィール写真撮影でした!いつもお世話になっている恵比寿のi Luceさんにて。いつもありがとうございます お見合…

「こんなに早く結婚が決まるとは思いませんでした」ご成婚退会手続きでした。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 本日は丸の内。先月プロポーズに成功、ご両家の挨拶も済まされた30代男性会員さんの成婚退会手続き 活動6ヶ月あまり。お相手とはお見合いから4ヶ月…

お見合い、プロフィール写真撮影、会員さんと面談、成婚退会手続きなど目白押しの週末です!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 おかげさまで週末も会員さんのお見合い、新規ご入会の方のプロフィール写真撮影、会員さんとの面談、カウンセリング、そして6月成婚退会される男性…

交際の進捗と気持ちを婚活カウンセラーに伝えましょう。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 現在、交際中のグラッツェプレーゴの女性会員さんから「交際はおかげさまで順調です」といただきました。文面からも楽しい雰囲気が出てきています。…

データで見る婚活 1日473組のお見合いのカップリングが成立!5月の当結婚相談所連盟のお見合い成立件数が過去最高を更新!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 グラッツェプレーゴが所属のIBJ日本結婚相談所連盟から5月の入会者数とお見合い成立が発表されています。 新規ご入会者数が2,379名、 毎月2,000名を…

初対面のお見合いで、この人と結婚する!はないけどポジティブな直感を信じて行きましょう。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 お見合い婚活、お見合いの初対面の場で「あ、この人と結婚する!」って確信はないと言って良いですあるとロマンティックですが ただしお見合いの1時…

都立高校でキャリア教育の授業で講師でした。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は一日雨模様でしたね☔️梅雨本番。 アメニモマケズ、本日は都立高校でキャリア教育の授業で講師を務めて来ました。高校1年のクラスです。 「私…

御礼!当ブログ開設1年。365日連続更新!週末お見合い無事終了!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 雨模様の今日もグラッツェプレーゴの会員さんたちのお見合いでした。 雨の中、お疲れ様でした! 無事終了しています。仮交際に進むご縁がいくつ出る…

お見合いから即交際に進みました!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は初お見合いの女性会員さん、お見合い相手は素敵な方だったそうで交際希望。またお相手側からも程なく交際希望! 交際に進むことになりました…

週末はお見合い多数組まれてます!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 週末はお見合いが多数組まれてます! 先月末活動開始の30代女性の早くも初お見合いも含めて楽しみなお見合いばかり‍♂️ 良いご縁となりますように! …

お見合い婚活エヴァンジェリストです。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 昨日は社会人経営大学院の同期と一献。 神楽坂の焼鳥屋さんです。 焼鳥をつまみワインを飲みつつお互いの近況を語り合いました。大企業の部長を務め…

IBJサミット。所属結婚相談所が集結。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 本日弊社結婚相談所所属のIBJサミットでした。結婚相談所が一堂に会しました。発表される成婚ストーリーは婚活カウンセラーとして、石坂社長の中計…

6月会員さんのご成婚退会まであと少し。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 5月にお相手にプロポーズを受けていただいた30代会員さん。6月ご成婚退会の予定。相互のご両親挨拶も今週には終えられるそうご成婚退会まであと少し…

成婚される方、お互いの家族を尊重できる方でもあります。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 婚活のサポートをしていて活動される方とのお話ややりとり、また周りの結婚相談所さんの婚活カウンセラーさんから意見交換から成婚される方ってどん…

婚活カウンセラーのまかない しらすとたこのペペロンチーノ。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 午前中にお見合いの調整やもろもろ事務仕事を終えて、午後はご近所の防災活動ボランティア団体さんのイベントのお手伝い。加藤は司会進行でした。イ…

グラッパ自宅飲みデビューです。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 婚活に全く関係ありませんが、イタリアの飲食が好きな加藤は、グラッパというお酒にはまっています。 グラッパとはイタリア特産の蒸留酒。ワインを…

お見合い、プロフィール写真撮影、面談続々の6月

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日から6月ですね 梅雨入り間近と言われていますが、今日は清々しいお天気でしたね 6月もグラッツェプレーゴで新しく婚活される会員さんがいます。…