男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わりですね。成婚、真剣交際出てます!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 月日が経つのは早いですね5月も忙しく過ごさせていただきました。 今月は男性会員さんのご成婚報告や、真剣交際になられた方も次々いらして、前に進…

前職の上司、先輩方と浅草の老舗洋食店グリルグランドさんで食事会

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 午前中は勉強会で当結婚相談所連盟IBJ本社。 夜は前職の上司、先輩方、またお客様ま交えての食事会 浅草で70年以上続く老舗洋食店グリルグランドさ…

本日勉強会とビジネススクールクラスサポート!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は先輩結婚相談所さん主催の勉強会。 大変ためになりました。学んでも学んでも学び足りないぐらいです。日々の運営で見直すことも多く見つかり…

活動開始翌日にお見合いが成立します!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 土曜日から活動開始の30代女性会員さん 早速自らお見合いの申し込み、また申受けがあり翌日には2件のお見合いが成立! このスピード感がグラッツェ…

仮交際から真剣交際へ。成婚に向けてGo!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 グラッツェプレーゴで活動されている30代女性が現在交際中のお相手と真剣交際ステータスに入られました! 真剣交際?何?って感じですよね。 お見合…

本日お見合い写真撮影からの活動開始!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 朝イチからお見合い婚活スタートする会員さんのプロフィール写真撮影でした!いわゆる「お見合い写真」ですね これから婚活をされる彼女。少し未来…

本日ご契約でした!ありがとうございます!頑張っていきましょう!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 本日午後は弊社加盟のIBJ日本結婚相談所連盟のある新宿へ。石坂社長のスクール形式のセミナー。婚活をスタートされる方といかにパートナーシップを…

ベランダ菜園。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 時間が取れず遅れていた我が家なベランダ菜園2018.ようやく整いました。トマト、枝豆、バジル、パクチーです。しっかり育ちますように! 写真は整い…

本日、勉強会!婚活カウンセラーの血となり肉となる。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は新宿。弊社所属のIBJ本社のある会議室で月一定例の勉強会。加藤は勉強会組織のサブリーダーでお手伝いをしています。 マーケット環境や、他の…

6月以降も活動のお問い合わせからのカウンセリング面談が入ってきています。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 春先から増えている、お見合い婚活のお問い合わせ、GW以降も途切れずいただいています。ありがたいですね 6月以降のカウンセリング面談のアポイント…

交際中の会員さんと面談。相手に素直に感謝できることは素敵です。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日はグラッツェプレーゴで活動中の女性会員さんとお茶しながら面談でした。 現在は仮交際中の彼女、交際のお相手とは毎週お会いできているようで…

五月晴れ!今日もカウンセリング面談です!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 いいお天気ですね! 通りがかった根津神社も五月晴れに映えていました そして今日はカウンセリング面談でした。 30代の男性の方。色々お話しもお伺…

本日、カウンセリング面談でした。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 蒸し暑いですね梅雨も間近かも。 今日はカウンセリング面談でした。30代の素敵な女性です お話を聞きながら、弊社のお見合い婚活が彼女のご結婚への…

デートに使いたい店 白山 シチリア屋

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 昨日ですが白山にあるシチリア屋さんで食事をしてきました。 白山の路地裏にある同店、人通りめ少ないのですが店に入るとお客さんで活気づいていま…

マツコの婚活を望む女性へのアドバイスとは?

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日のブログタイトルの件、マツコさんが婚活を望む女性へのアドバイス、 「1年間プライドを捨てろ」 がネットニュースで話題になっています。詳し…

データで見る婚活 お見合い成立数過去最多の28,134件!4月の当結婚相談所連盟への入会者数とお見合い成立件数

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 共有が遅くなりましたが、4月の当結婚相談所連盟の入会者数とお見合い成立件数です。 入会者数は2,475名! お見合い成立件数は過去最多の28,134件…

世の中狭いですね。ご縁に感謝!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は前職で所縁あった企業さまに意見交換で参りました。お目にかかった方は加藤の学生時代の先輩、同期と関係のある方で世間は狭いなあと思った次…

速報!30代男性会員さんご成婚決まる!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 速報です30代男性会員さんから「プロポーズを受けていただきました!」と報告が入りました!またお相手の相談所さんからも男性からの「プロポーズを…

朝市で新鮮な野菜を買いました。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 婚活話しではありませんが今朝は近所の公園で朝市が開かれました。年に2度ほど行われます。楽しみは群馬前橋の新鮮な産直野菜が買えること。キャベ…

本日はご契約でした!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 本日は新しくグラッツェプレーゴの仲間になられて活動される30代女性とのご契約でした。月末には活動開始です 頑張って活動いただいて素敵なお相手…

GW明け会員さんのアクション始まる。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 GW明けの週末ですね。弊社結婚相談所の会員さん達の動きも様々。GW期間中、交際を進めていく方々、仕事の休息がてら活動も一息つかれる方。一息組は…

この週末も動いて参ります!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 朝から雨で肌寒い1日でした。午後から晴れたことは良かったですね。週末も日曜日がお天気が崩れそうです。晴天日が多い5月、週末くらい晴れて欲しい…

婚活カウンセラーは温度調節機能でもあります。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 お見合い婚活での交際中、お見合い婚活でなくてもお付き合いされる相手の気持ちがはかれないということは良くお話を伺います。例えば彼氏彼女の関係…

5月は会員さんたちからの吉報の予感です!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 ゴールデンウィーク前後からグラッツェプレーゴの会員さんの交際進展のご報告が相次いでます!5月は吉報の予感です!しっかり向き合ってゴールにた…

交際相手を一人に絞ること。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 当社所属の日本結婚相談所連盟のお見合い婚活では、お見合い後に双方がまたお会いしたいとなると交際となります。交際といってもカレシカノジョの間…

GWも終わりですね!交際進む方、終える方いらっしゃいます。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 ゴールデンウィークも今日で終わりですね。みなさんはいかがお過ごしでしたか? 当社で婚活中の皆さんも色々あったようです。プロポーズ目前の方、…

GoGo!5月5日!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 タイトルに深い意味はありませんが、5/5は子どもの日。ゴールデンウィークも終盤になりました。当社結婚相談所へも期間中、婚活のご相談もいただい…

婚活は自分のことをよく知ることが大切です。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか? 婚活中の皆さんはお見合いや交際中の方とのデートにはいい機会になるタイミングかも知れませんね。 さ…

男性の婚活を応援しています!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 結婚を考えている男性の皆さん、お見合い婚活で戦略的な婚活をしませんか? 忙しいあなたに実は効率の良い婚活で、男性の活動者からも、「すぐに会…

ゴールデンウィークもお見合いです!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 ゴールデンウィーク、明日から後半ですね。 グラッツェプレーゴの会員さんはお見合いをされています交際も決まりました。ゴールデンウィーク中に初…