男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Debut】春です🌸30代女子活動開始してます!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 春です30代女子が活動開始先週の雪の日のプロフィール写真撮影を終えてプロフィールが6万人が活動する会員専用のサイトにアップ。お見合い婚活が始…

春の甲子園 選抜で母校智辯学園和歌山がベスト8!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 加藤は学生時代、大学まで野球部でした。 高校は智辯学園和歌山出身なのですが、今、開催されてる春の選抜大会にも出場。今日は国学院栃木高校に勝…

さようなら、いもや。ありがとうごさいました。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 神保町で60年近く続いた「いもや」さんが3月末で閉店します。よく通ったお店で、今日夜、妻と待ち合わせして行って参りました。 今は2店舗で天丼、…

デートに使いたいレストラン 目黒 ランテルナ・マジカ

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は社会人経営大学院時代の同期とサシ飲み。付き合い長いのですが、サシ飲み初めて。加藤の事業の話や、今、彼も加藤もお手伝いしているビジネス…

婚活カウンセラーのまかない。カポナータ。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 昨日ですが、イタリアのシチリア島の郷土料理カポナータを仕込みました。朝作って夜まで冷やして寝かして夜に食べたら美味かったです 今日昼にも食…

交際終了の申し出も結婚相談所が行います。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 結婚相談所は仲人、または婚活カウンセラーと言われる方がお見合いのセッティングや、お見合い結果の意思確認から交際の連絡先交換の手はずなどを行…

お花見日和ですね🌸

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 土曜日は曇りがちな東京でしたが日曜の今日は晴れ。気温も上がって☀️桜も満開に近くなりました。グラッツェプレーゴの交際中の会員さんも「お花見に…

活動開始から翌日にはお見合いのオファーがはいります。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 昨日から活動開始の30代女性会員さん。 活動翌日の今日、すでにお見合いオファーが入ってます。グラッツェプレーゴの会員さんはこれまでお見合いは…

30代女性会員さん今日からプロフィールアップからの活動開始です。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 3月から活動開始で準備を進めてきた30代女性会員さん、もろもろ整いまして今日からプロフィールアップです。会員さんにはIDとPWが付与されて会員さ…

結婚相談所での婚活を知ってもらう意義。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は前職の同期と会食でした。先月の同期会で久しぶりに会ってメシでも行こうと 会社が同じでも違う部署にいた同期の会ってなかった期間の仕事の…

雪の降った日、お見合いプロフィール写真撮影でした。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 春分の日のこの日は午後から雪☃️ 朝から気温が下がりここ数日の陽気が嘘のようでした。そんな日に新規にご入会の30代女性のプロフィール写真撮影で…

お手伝いしているビジネススクールのクラスを終えて。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 1月からお手伝いしているビジネススクールのクラスが昨日終了しました😄私の役割はクラスの学びが進む深まるサポートです。 クリティカルシンキングと…

週末はお見合いから3つの交際成立となりました!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 昨日、今日で週末に行われたお見合いのお返事が明らかになります。お見合いをした会員さんから交際希望かお断りかの返事をいただきお相手の相談所さ…

30代男性、成婚に向け順調に真摯に活動されてます。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 週末は、男性会員さんとのカウンセリング。活動開始後、お見合いから交際と順調に活動ステップを踏んでらっしゃいます。お相手との交際をこの先どう…

土曜日、無事に5組のお見合いを終えています。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 本日はグラッツェプレーゴの会員さん5組のお見合いでした。交際希望、お見送りそれぞれありますが、あちらからの交際希望はすでに2件いただきました…

週末お見合い日和になりますように。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は夕方から雨模様でした。 週末は天気が良くなりそうで良かったです 明日からの週末、お見合いがたくさん組まれています。良い日和、良いご縁に…

相手に向き合うことは自分に向き合うこと。ひとつひとつ答えを出して前に行きましょう。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 婚活のゴールがお相手との結婚だとしたら、お見合い婚活で言うと、本格的な婚活スタートはお見合い後の交際開始からだと言ってもいいです。 お相手…

婚活男性の皆さん、ホワイトデー上手く使ってくださいねー

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日はホワイトデーですね、なんて言っても間もなく日は変わりますが、婚活男性の皆さんぜひホワイトデーをお相手との距離を近づけるため上手く使っ…

短期集中で目標達成したい男性へ。戦略的婚活、お見合い婚活のススメ。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 当結婚相談所連盟IBJを挙げて男性のお見合い婚活をスタンダードなものにしたいとIBJの結婚相談所連盟の結婚相談所有志で約20のチームを作って活動を…

男性の結婚相談所での婚活をスタンダードなものにしたい。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は新宿の日本結婚相談所連盟IBJにて男性婚活応援プロジェクトのチームリーダー勉強会でした。男性の結婚相談所での婚活をスタンダードなものに…

逆ホワイトデーで行ってみよう!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 現在、活動中の30代女性会員さん。交際終了からまた気持ちを新たに前向きに積極的に活動いただいています。今は仮交際中のお相手と順調にお付き合い…

入会ご契約の後の浅草の老舗洋食店グリルグランドさんでランチ。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 朝から30代女性のご契約から、浅草に移動。妻と待ち合わせて、老舗洋食店のグリルグランドさんでランチ。テレビや雑誌でもよく取り上げられる超人気…

週末は新たにグラッツェプレーゴで活動いただく女性の契約です。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 週末は新たにグラッツェプレーゴで活動いただく女性の契約です。 一日でも早く活動いただくようサポートしていきます! 今日はこの辺で(^^)皆さまも…

3/8国際女性デー、イタリアではミモザの日、Festa della Donna

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 東京は今日は1日雨模様の寒い日でしたね☔️ そんな3/8は国際女性デー、イタリアではミモザの日ですFesta della Donnaといいます。 この日イタリアで…

婚活は意思決定の連続です。決めることを恐れない、決める基準を持っておくこと。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 婚活は意思決定の連続です。なんて書いていますが、人生も意思決定の連続ですよね。 人生の中の1日の中でも意思決定の連続です。今日、昼ごはん何を…

コミュニケーションは受け手が決めるということ。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は自身が学んだ社会人経営大学院のグロービスのビジネススクールのクラスの日でした私はクラスの学びが進む、深めるサポート役です。今日の話は…

データで見る婚活 2月の当結婚相談所連盟への入会者数とお見合い成立件数

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 2月の当結婚相談所連盟のIBJの状況をシェアします(^ ^) 新規でのご入会数は2114名、お見合い成立件数は25098件。 毎月2000名以上の方がお見合い婚…

週末はお見合いから交際成立60%でした。婚活はここからです(^ ^)

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は暖かかったですね。外に出ると汗ばむくらいでした。加藤は前日、仕事の合間にストロベリーランフェスタ‍♂️10キロ走りましたが、暑かったです☀…

男性会員さんの初お見合いは無事に終了です。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は2月から活動の男性会員さんの初お見合い。当結婚相談所連盟のお見合いは、加藤のような仲人、婚活カウンセラーは同席はしないのですが、初回…

3月も男女の会員さんがお見合い婚活開始を控えています。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日も日中は暖かかったですね☀️ 明日からの週末も初お見合いの男性はじめ会員さんたちはお見合いです☕️ グラッツェプレーゴでは、3月も活動開始を…