男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK朝ドラ「ひょっこ」終了。半年間笑いあり、涙ありの茶の間でした

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日で朝ドラ、ひょっこ、とうとう終了しましたね。個人的には超名作だと思いました!半年間、加藤家茶の間は笑いあり涙ありの中、穏やかな気持ちに…

グラッツェプレーゴはIBJパパママキッズ婚活賛同結婚相談所です

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 以前こちらのブログにも触れましたが↓↓↓ grazieprego-konkatsu.hatenablog.com 当結婚相談所連盟のIBJがミキハウス子育て研究所と進めている「パパ…

伊勢丹新宿本店 イタリア展に行ってきました!カンノーロが目当てです

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 結婚相談所のブログですが、全く関係ないタイトルですみません(笑)今日は午後打ち合わせの後に新宿。世間ではイタリアウィークの中、伊勢丹のイタリ…

当結婚相談所では活動開始翌日にはお見合いが成立しちゃいます(^ ^)

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 月曜日からグラッツェプレーゴの仲間としてお見合い婚活を開始した30代女性会員Nさん、開始するやいなやお見合いのオファーも何件も来ていました。…

デートに使いたいレストラン 麹町 Rossi(ロッシ)

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 午前中、当結婚相談所連盟のIBJで新宿からのランチは麹町のRossiで。今日の加藤のブログでデートに使いたい店として紹介します(^ ^) ちょっと昔話を…

朝イチから婚活カウンセリング A Go Go

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は朝9時から婚活カウンセリングでした。女性の方です。この日はどちらかというとカウンセリングというより結婚相談所ってどんな仕組みか、どう…

お見合いは身の上話ではなく世間話でいきましょう 相手の関心に焦点を当てることが大切

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 日曜日の今日もお見合い日和。グラッツェプレーゴで活動している会員さんも週末は今日も含めてお見合いが多数組まれています。 今日のテーマはお見…

NHK 朝ドラ ひよっこ 省吾さんと愛子さんの恋のお話 省吾さんはお見合い結婚なんですね

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 加藤はNHKの朝ドラ「ひよっこ」これまで一階も欠かさず観ています。あと1週間で終わると思うと寂しくて、既にひよっこロスです(笑) 詳細は省きます…

活動開始1週間でお見合い3組成立してます

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は午後からあいにくの雨模様でしたね。明日の午前中まで降るようです。会員さんのお見合いには影響ありませんように。。 さて、先週から活動開…

嬉しい差し入れをいただきました。大正製薬のRAIZIN(ライジン)

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は、加藤が通っていた経営大学院の大切な友人から、差し入れが届きました。友人がお勤めの大正製薬のRAIZIN(ライジン)180本! RAIZINの製品ホ…

今日は定休日。勉強会参加からの武道館 Duran Duranの来日公演

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日はグラッツェプレーゴは定休日。 昼からは勉強会に参加でIBJ日本結婚相談所連盟で新宿。先輩結婚相談所さん主催。毎回新しい結婚相談所さんもい…

「根拠レスなんだけど、信用できるから紹介した」に感謝!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は前職のお世話になった先輩と会食。メッセージではやりとりさせていただいてましたが、お会いしたのはもう何年ぶり、です。大事なご友人をグラ…

10月に向けてお見合いもぞくぞく決まってます!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 台風一家、東京は快晴。暑すぎでしたね。 加藤は今日は主に中でいて書類などいろいろ整理に勤しんでました。 今日はグラッツェプレーゴに会員さん、…

活動開始2日目で女性会員さんのお見合いが成立してます(^ ^)

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 台風が来てますね。朝からずっと雨ですね。打ち合わせで帝国ホテルにいましたが、悪天候の中でもランデブーラウンジではいつもの日曜同様、お見合い…

デートに使いたいレストラン 渋谷 Tharrosタロス

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 この週末、台風が日本を縦断しそうですね。大きな被害がないように祈りたいです。そんな土曜日の昼はまだ天気もなんとか持っていました。 今日は、…

明日の婚活する皆さんの幸せな結婚のために 今日はインプットの日です

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は当結婚相談所連盟、(株)IBJ 日本結婚相談所連盟の定期会合で新宿。ここでは、関東エリアの加盟店仲人が一同に介し、月次の新規ご入会者やお…

プロフィール写真撮影 盛りすぎることなくその人らしく誠実に

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 まだまだ暑い日が続きますね。気温はまだまだ夏ですが、空や雲の気配、風の感触は着実に秋の訪れを感じます。秋らしいさわやかな気候が待ち遠しいで…

活動開始、お見合い、交際と10月に向けても動きが出て来てます(^ ^)

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 お見合い婚活って人によって活動の仕方に個性が現れます。具体的にはシステムへのログインの頻度やお見合いを申し込むタイミングや数などが違うんで…

9月にまたグラッツェプレーゴで婚活を始める仲間が増えました(^ ^)新しいオーディオも届きこれまた嬉しい

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 9月にまた新しくグラッツェプレーゴで婚活を始めてくださる仲間が増えました。30代女性のNさんです。 前週のカウンセリング時に活動を決めていただ…

婚活カウンセラー加藤のまかない キーマカレー

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は法人のお仕事でした。頻度は多くないですが定期的に委託いただきます。研修のファシリテーションの仕事です。前職での業界知見を頼ってくださ…

交際中の方とのデートの場所やお店、スポットを相談いただくのって嬉しいですよね、やっぱり

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は日曜日、いいお天気ですね。お出かけ、お見合い、デート日和です(^ ^) 現在お見合いから交際中の男声会員さんから、一昨日連絡が、デート先で…

婚活カウンセリングA GO GO~自分のことって案外わかってないものなんですね~をわかるところから

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は婚活カウンセリングでした。場所は池袋メトロポリタンホテルのメラニンラウンジすずかけさんにて。 加藤がお世話になっている方のご紹介でご…

新橋の老舗洋食店、むさしやさんで久しぶりにオムライス

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。今日は所用で午前中に新橋。 所用を終えたのがお昼前で、その足でニュー新橋ビルに。なかなか行けなかった「むさしや」さんでランチ。前回行ったのが…

婚活をする会員さん、色々と動いてます。そしてさらに色々と考えて動いてます

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は朝から夕方までスケジュールがつまって動き回ってました。 朝は会員さんの活動初月の動きの振り返りと今後の動き方で。帝国ホテルのランデブ…

婚活カウンセラー加藤のまかない 回鍋肉と8月当結婚相談所連盟のトピック

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日はグラッツェプレーゴは定休日。 お昼前から所用で秋葉原。家電量販店に。17年ほど使った家のオーディオコンポがそろそろ寿命がきているようで…

てんとう虫のワンポイントの入ったオーダーシャツを着ています

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は当結婚相談所連盟のIBJ本社にて研修でした。日に日に学び続けて少しでも会員さんの婚活が前に進むよう加藤はインプットはサボりません! この…

眞子さま、小室さんのロイヤルウエディングで「結婚したい!」と思った20代の方に結婚相談所の婚活はおススメです(^^)

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 昨日は眞子さま、小室さんのご婚約内定会見、国内外情勢が緊迫している中、和やかな祝福ムードに包まれましたね。お二人、この日の会見に向け、しっ…

年末か年始の結婚時期、税金を考えるとどちらが有利か?

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 昨日9/2の日経新聞の土曜日の別刷りNIKKEIプラス1でお金のアレコレをクイズ形式で理解する特集がありました。その中で「年末か年始で結婚時期を迷っ…

昼前からお見合い日和、からの馴染みのお店から嬉しいお話

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 お昼前から晴れましたね。お見合い日和の土曜日になりました(^ ^) 今日は渋谷に立ち寄りました。女性会員さんのお見合いのお引き合わせでセルリアン…

ブログ”「夕飯何食べたい?」が持つ理不尽さと、ベストな返答の考察”から思った「考える婚活」「行動する婚活」

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は「おー、なるほど!(^^)」と大変ためになったブログを共有しますね。 ここでは夫と妻、妻が夫に「夕食何食べたい?」というよくありがちな会…