男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

婚活カウンセラー加藤のまかない 回鍋肉と8月当結婚相談所連盟のトピック

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

今日はグラッツェプレーゴは定休日。

お昼前から所用で秋葉原。家電量販店に。17年ほど使った家のオーディオコンポがそろそろ寿命がきているようで買い替えの下見が目的です。下見を終え、いくつかの検討事項を持ち帰り週末に購入!の予定です(^^)

f:id:grazieprego_konkatsu:20170906232045j:image

我が家のオーディオコンポです。メーカーはDENONです。MDとカセット!のプレーヤーがついています。カセットプレーヤーは動かず、CDを聴いていると勝手に音量が上がってくる超常現象が頻発し(笑)ついに買い替え検討に。

 

下見前に昼ごはんを人気のラーメン屋さん「饗 くろ㐂」さんの特製塩ラーメン。これが上品で丁寧に作られていて、麺も国産小麦でシコシコと食べ応えがあり美味しかったです。また行きたいです(^^)

f:id:grazieprego_konkatsu:20170907002043j:image

 

そして今日のまかない、晩ごはんです。妻が帰宅が遅いので担当です。冷蔵庫にキャベツがあったので、豚バラ切り落とし、ピーマンを買って回鍋肉を作りました。

f:id:grazieprego_konkatsu:20170907002058j:image

ポイントは下味と蒸し焼きです。下味は醤油とお酒で肉をもみ、片栗粉でまぶします。これにより味にメリハリがつき肉もジューシーです。蒸し焼きすることでキャベツ、ピーマンの食感が柔らかくなります。妻にも好評でした。ご飯が進みます!

 

当結婚相談所連盟の8月のトピックが出ました。お見合い成立件数が過去最多の26,708件です。夏季休暇がある8月は婚活も一休みが多い中(婚活カウンセラーの加藤も婚活していた頃は休んでました)活発に動かれていたのがわかります。(前月比、会員数に対してのお見合い成立数の割合はほぼイーブンです)当結婚相談所の会員さんも動かれていました。秋にいい形に進んでいってほしいです!

 

www.ibjapan.com

 
今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!


結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com