男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

春は婚活する人が増えます。4月に向けて結婚を考えてる方のご紹介が相次ぎ感謝です。

こんにちは!

婚活をするアラサー、アラフォーの「1年以内に結婚したい!」を

結婚相談所で結婚した男性婚活カウンセラーが1対1の誠実なお見合いの「出会い」から「ご成婚」までを一緒にサポート!

東京(文京区)の結婚相談所グラッツェプレーゴの加藤具総(ともふさ)です。

 

春は婚活する人が増える?

今日は寒かったですね。

とはいえ季節はもう春です。

春といえば、グラッツェプレーゴ 所属のIBJ日本結婚相談所連盟も

新規のご入会者が増えます。

(とはいえ時期によって極端に波があるわけじゃないんですけどね)

グラッツェプレーゴも同様、春は婚活を始める、またはこれまでの活動、アプリや

パーティ、データベース型でなどで結婚の成果が出なかった方が心機一転、

結婚相談所にお越しいただく、また現在の結婚相談所のサポートが乏しい、

合わないといった方からもご紹介いただき、ご入会される方もいます。

 

何かが始まる、これまでの自身を振り返るのが春?

春は例えば学校で言うと、3月は学年が終わる節目だったり、卒業式

だったり。会社や世の中では年度末が3月という同じく節目です。

婚活をする方のほとんどが社会人です。それを考えると、3月の節目を

終えて、4月に向けて、心機一転、新しいことにチェレンジ、

または一念発起しやすい時期かもしれませんね。勤めている会社の期を

終えて、自身、異動や転勤の有無もわかり、新しい組織も始まりますから、

アクションをお越すにはいい時期かもしれません。

 

なかなか動けない方は、自身や周りの節目や環境変化を利用して、婚活をする、とまずは決めること

春は節目、終わりの時期であり始まりの時期。

婚活をするには、自身や周りの節目や環境変化をうまく利用して、

なかなか動かない自分を動けるように仕向けることがオススメです。

具体的には休日の過ごし方を一から見直してください。

続けたいこと、一区切りしたいことを整理して、そこに婚活の時間を仮に入れてみてください。

 

「結婚したいなあ」と頭で考えてる、言うだけで動けていない方は

必ずといっていいほど、「いつ?」「どうやって?」が落とし込まれていません。

行動する計画が具体的にするだけ、また婚活の時間割を優先順位をあげるだけで

あなたの婚活は動きますよ。

 

グラッツェプレーゴもあなたの婚活をプランニングから応援します。

無料カウンセリング面談で気兼ねなくお問い合わせくださいね。

 


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ