男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

てんとう虫のワンポイントの入ったオーダーシャツを着ています

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

今日は当結婚相談所連盟IBJ本社にて研修でした。日に日に学び続けて少しでも会員さんの婚活が前に進むよう加藤はインプットはサボりません!

 

この日はお盆前に納品になったオーダーシャツを着て研修に行きました。7月に前職後輩の紹介(とはいえ既知の方)のシャツ屋さんのオーナーに作ってもらったものです。↓その時のブログです。

http://grazieprego-konkatsu.hatenablog.com/entry/2017/07/15/221948

 

オーナーが作るシャツには希望で「てんとう虫」のワンポイントを入れてくれます🐞

イタリアで服飾関係の修行をしたオーナー。イタリアではてんとう虫は幸せを運ぶシンボルだそうで大変縁起ものなんです(^ ^)

ちなみにイタリア語ではcoccinellaコッチネッラと言います。

私は今回3枚シャツ作ってもらいましたが、加藤はみなさんに幸せを運ぶ存在になりたい!ということで、いずれもてんとう虫を入れていただきました。

 

研修参加者の方にもおしゃれと褒めていただきました。ありがとうございます(^ ^)そして縁起もののワンポイントのてんとう虫の由来を話したところみなさん、「おおーっ」と反応いただきました。

 

まだ3枚なので日替わりとは行きませんが、カウセリングや打ち合わせには縁起ものとして着て行こうと思います。私もことさらこのことを振りますが、てんとう虫見つけていただけたらおっしゃってくださいね(^ ^)

シャツを作ってくださった梶田さんに感謝!

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20170906000331j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20170906000401j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170906000416j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20170906000429j:image

 

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

 
結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com