男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝!8月も終わりですね。今月も面談、ご紹介ありがとうございます!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 まだまだ暑い日が続きますが、朝晩はようやく秋の気配も感じるようになって来ました。 早いもので8月も今日で終わり。夏休み、お盆などがありました…

例えばあなたにとっての「優しい人」とはどういう人でしょうか?それを確かめるのが婚活です。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 お見合い婚活を始める際には、ご自身のプロフィールを作っていただきます。 そこで皆さんの筆(表現が古いですね笑 今はキーボード、または指ですね…

社会人経営大学院の仲間達と一献&壮行会。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今夜は加藤が通っていた社会人経営大学院、グロービスで学んだ仲間達と一献。大学院の中のホームルームのメンバー達の集まりです。 在学中も卒業し…

人の意見に耳を傾けることができる人。できない人。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 婚活の仕方は人それぞれ。 色々な方々の婚活のサポートをさせていただいていますが、結婚なさってるいるのは間違いなく人の意見に耳を傾けることが…

自己紹介。多己紹介。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日のタイトル、なんのことかと言うと、 お見合い婚活でのプロフィールの欄にある「自己PR」「担当カウンセラーからのPR」のことです ある日のブロ…

「またお会いしたいです」のお返事いいですね。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 週末もいくつもお見合いがありましたが、 土日連チャンの女性会員さんからのお返事は「またお会いしたいです」の連続コール! 良い方とお見合いでき…

30代男性会員さん、プロフィール写真撮影。まもなく婚活開始。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 暑さ全開な東京でしたね! 午前中から新しくグラッツェプレーゴの仲間になってお見合い婚活をスタートする30代男性会員さんと会員専用サイトにアッ…

横浜中華街の中華料理のお店でワイン会。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 タイトルはワイン会ですが、ワインを撮り忘れてます(笑) 先々、婚活パーティーを開催したく勉強がてら最近ご紹介いただいたイタリアワインを輸入…

成婚退会した元会員さんの「入籍しました」の報告が来ました!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日、6月に成婚退会した会員さんから、LINEで入籍の嬉しい報告をいただきました! 以下、いただいた文面をダイジェストで」 「加藤さんこんにちは…

勉強会後の友人達との食事会、楽し。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 風邪は快方に向かいました。身体のだるさも取れて動けるのはありがたい。 午後からは新宿、定例の勉強会と懇親会。 他の結婚相談所さん達との情報、…

大阪桐蔭 第100回夏の甲子園優勝おめでとう!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は風邪で1日部屋のベッドで寝込んでいましたが、 病院に行った朝一と夏の甲子園の決勝の大阪球桐蔭と金足農業の試合の時間は別でした。 我が母…

体調崩しやすい時期です。ご留意くださいね。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 毎日あれだけの猛暑がここ数日は朝晩涼しくなってきました。秋の気配が嬉しいですよね。 一方、夏の暑さを耐えた疲れがどっと出る時期ですね。温度…

大阪もお見合い日和でした!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 所用で大阪の実家に帰省しています。 この日は午後から大阪の主要なお見合い場所を回りました。 JR大阪駅直結のホテルグランヴィア大阪の19階のラウ…

データで見る婚活 7月、当社結婚相談所連盟でお見合いが過去最高の29,418件成立しています!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 7月の当社結婚連盟のデータがまとまっています。 お見合い成立数が過去最高の29,418件! 組数換算すると14,709組!です。 1日にすると490組のお見…

交際終了は早めにお伝えが吉。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 昨日、女性会員さんから交際中(仮交際、いわゆるお友達交際)の男性と交際を終えたい連絡先が入りました。 2回のデートを経ての交際終了です。 仕…

【お知らせ】当ブログと当社Webサイト常時SSL化しました。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 いつも当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。 この度、皆さまにより安全に当ブログ、当社ホームページをご利用いただけるよう 当ブ…

平成最後の終戦記念日ですね。戦争のない平和な世の中を願って。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 平成最後の終戦記念日です。終戦からは数えて73回目。戦争のない平和な世の中を願いたいと思います。 去年の終戦記念日のブログのリンク、よければ…

お盆でもお見合いが成立するのです。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 お盆二日目、皆さんはいかがお過ごしですか?夏休みで旅行や帰省、たまに会う友達にあったり、イベント参加したり、婚活!したり 今日も女性会員さ…

お見合いでの振る舞いを見直すと交際に繋がります^ ^

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 女性会員さん、大変頑張っています。 このところお見合いで自分がいいと思ったお相手にオッケーがもらえずがありましたが、週末のお見合いでまたい…

条件は環境が変化すると変わりやすく、人柄は変わりづらいものです。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日もグラッツェプレーゴの会員さんたちはお見合い。その中でお一人の30代女性会員さん、お見合い後、返事をどうするか悩んでます、と。お相手から…

土曜日、山の日、夏休みですね!アマン東京視察。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は土曜日、山の日、そして夏休みですね。 東京駅周辺も人でごった返してました。 お見合い場所の主要駅近くのホテルも一杯かと思います。 午後…

交際したての方はお盆休みを使って相手との距離を詰めるチャンス!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 週末が来ます。会社によっては今日から夏休み、10連休、11連休のところもあります。 まとまった休みをエンジョイくださいね! 一方、週末もお見合い…

やんなきゃいけないけど、なかなかやれなくて。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 日々の仕事やあれこれで、やんなきゃいけないけどなかなかやれなくて、知らない間に時間が経って状況が一向に変わらないことってありませんか? 加…

昨日ですが、夏の甲子園、母校智辯和歌山残念ながら敗退しました。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 昨日のことですが、母校の智辯和歌山が第100回の夏の甲子園に出場!加藤も野球部でしたから後輩達の活躍は嬉しい限り。特に春のセンバツは準優勝、…

30代の男性がグラッツェプレーゴにご入会です!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 本日、30代男性がグラッツェプレーゴにご入会です!ありがとうございます!早ければ今月下旬からお見合い婚活の活動がスタート。これからお見合い用…

お見合い後すぐの交際初期のデートは短い期間に回数多く。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 お見合い後の交際が上手く進むか進まないかのいうのは短い期間、はざっと1ヶ月。回数は4回以上、といったところでしょうか。 これは実は婚活のお見…

週末速報 2組の交際成立になりました!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 週末のお見合いでは2組の交際成立となりました!すでに初回デートの日程も決まり順調な交際スタートです お見合いを経て、ここからが婚活の本番に…

花火大会デート リスクを考えてお相手と楽しんでください。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 夏ですね!夏のデートと言えば花火大会ですね。加藤は昨日、妻と江戸川花火大会に行ってきました。良席を確保いただいた友人達と一緒に素敵な花火鑑…

お見合いが目白押しの週末。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 毎日暑いですね。くれぐれもご体調崩されませんように…^ ^ 週末もグラッツェプレーゴの会員さんたちはお見合いを組まれています。ひと組でも良いご…

鎌倉にて打ち合わせ。引き寄せるを意識する。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は鎌倉へ、先々の婚活パーティーを開催をしたいと考えていて、お世話になっている結婚相談所のお仲間にお声かけいただき、パーティーを上手く企…