男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

大阪桐蔭 第100回夏の甲子園優勝おめでとう!

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

今日は風邪で1日部屋のベッドで寝込んでいましたが、

病院に行った朝一と夏の甲子園の決勝の大阪球桐蔭と金足農業の試合の時間は別でした。

我が母校、智辯和歌山はこの夏、近江高校に残念ながら1回戦で敗退でしたが、大会は好ゲームにつぐ好ゲーム。テレビ中継やニュースで見ていても目を見張るものが多かったです。

 

昨日の決勝は北大阪代表の大阪桐蔭春夏連覇、しかも勝つと史上初の2度目の春夏連覇。また秋田代表の金足農業はエース吉田投手のブロも大注目の力投で勝ち上がったチーム。103年ぶりの秋田県の決勝、東北勢初の優勝の期待がかかっていました。スタンドも金足農業への声援が殊の外多く、ちょっと驚きました。

大阪桐蔭がアウェイな状態にも感じます。

 

試合は連投の疲れのある吉田投手の甘い球は見逃しませんでした。しかし吉田君の快投始め金足農業も走攻守とも鍛えられた本当に素晴らしいチームです。

結果、13対2で大阪桐蔭の圧勝!史上初2度目の甲子園春夏連覇達成です。

f:id:grazieprego_konkatsu:20180822090834j:image
f:id:grazieprego_konkatsu:20180822090843j:image
f:id:grazieprego_konkatsu:20180822090839j:image

大阪桐蔭の西谷監督は加藤の大学野球部の後輩でもあります。1学年下なので距離も近く今でも当時のチームメイトで会ったりの交流は続いています。野球や部員に対してのひたむきな思い、愛情や熱量の半端なさは多少なりとも知るところでもあります。

f:id:grazieprego_konkatsu:20180822090850j:image

また大学野球部の当時のチームメイトで集まって西谷監督を祝いたいと思います!おめでとう!次は3連覇に向けて頑張って!


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
https://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ