男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

自己紹介。多己紹介。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

今日のタイトル、なんのことかと言うと、

お見合い婚活でのプロフィールの欄にある「自己PR」「担当カウンセラーからのPR」のことです😄

ある日のブログではお見合い婚活でのプロフィール写真の大切さを書きましたが、

プロフィール写真撮影 盛りすぎることなくその人らしく誠実に - 1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

 

自己PRもまだ見ぬお相手の人となりを知る貴重な情報。見た目、条件も大事ですが、それだけでは結婚もできません。また会いたい、会ってもいいかな、会っても大丈夫、も含めてこの自己PRはお見合いを申し込んでもらう、また受ける際に大切になって来ます。

 

自己PRのポイントは自慢になってしまわないことに気をつけていただき会員さんには取り組んでいただきます。結構難しいようですね。もちろんアドバイスはしています。

任せてください(笑)

 

また担当カウンセラーからのPRも自己PRを確かに補助する機能として大事だと思っています。加藤が書くときも、お相手がお見合い、交際に入った際にその方の魅力が自然と伝わるよう工夫しています。ですので、盛りたいのですが盛りません(笑)彼、彼女のこの辺を見てね、この辺がレコメンドだよ、と友人に紹介するような感じでご紹介しています。とはいえ、書き方は敬語も使ってトーンとマナーには配慮がしてます。

 

そうして今週から活動開始の男性会員さんのPRに取り組んでいます😄

しっかり彼のPRを補足できてかつお見合い申し込み、申し受け増えますように!

 

今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
https://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ