男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

交際終了は早めにお伝えが吉。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

昨日、女性会員さんから交際中(仮交際、いわゆるお友達交際)の男性と交際を終えたい連絡先が入りました。

2回のデートを経ての交際終了です。

仕事に忙しい彼女、はたまた結婚を急がれているお相手男性。初回デートから次が2週間開いたことで「自分とぶっちゃけ結婚を考えることができますか?本気じゃない方とは時間取っても仕方がない」と直球すぎるメールを彼女に送ってくる方です😑

正直、知り合って間もなくお互いを理解しない中、彼の拙いコミュニケーションに、当方も苦笑いでしたが😅キチンと向き合いたいと女性会員さんも読み解き、お互いの平日の仕事帰りに時間を作る提案をしたり歩み寄りましたが、結果は交際終了です。

 

お相手の自分本位なところが折り合わなかったようで…優しい彼女ですが、この方は違う、合わないと判断したようです。

これはお互いにとってよかったです。

男性もアプローチは拙いなりに向き合ったでしょうし、女性会員さんもちゃんと向き合ったかと思います

 

2度会ってなんか違うな、と思えば交際をすっぱり終了した方がお互いに精神的なダメージも少なく次のお相手探しに移れます。何より時間がセーブできます。 

 

結婚相談所の交際終了は本人が相手に伝えずに結婚相談所の仲人、婚活カウンセラーからお伝えします。本人通しのやり取りをなくすことで関係をこじらせることもありません。活動者の方との契約で交際終了すると連絡先も削除がマストです。

 

ですので、交際の終わり際は本人がどう伝えるかがプレッシャーで伝えきれずにズルズルがありがちですが、グラッツェプレーゴのお見合い婚活はその辺りの心配事は随分軽減します。

会員さん皆さんの1日も早いご成婚を主に考えているのです。

ですからお見合い婚活で交際中の方と何か違うが明らかなら、交際終了は早めにお伝えが早いご成婚には吉なのです😄

 

今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
https://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ