男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月が終わりますね!週末もお見合いが目白押し。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 早いもので11月が終わります。 今年までにご成婚を目指される方は、あと1ヶ月ですね。 また成婚…

社会人大学院の仲間の壮行会。いい肉の日。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 今日は社会人大学院のホームルーム(セクションといいます)の定例の集まり。 2015の入学の在学…

会員さんとご紹介者と一緒に忘年会しちゃいます。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 忘年会シーズンですね! 初の試みですがグラッツェプレーゴ会員さん、紹介者、加藤と一緒に忘年…

忙しいと「思われてしまう」女性はなかなか成婚しない事実。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 今日のタイトル、これは事実と書きましたが、本当にそうです。 グラッツェプレーゴの会員さんが…

30代女性会員さん、初交際。そして初デートを期間開けず会うことよしですね。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 昨日のブログで書いた30代女性会員さん初交際成立です grazieprego-konkatsu.hatenablog.com グ…

さてさて、30代、女性会員さん初交際成立なるか。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 3連休が終わりましたね。 グラッツェプレーゴの会員さんたちはお見合いがっつりの方もいらっし…

寒くなってきました。カレーうどんが恋しい。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 婚活全然関係ないテーマです。 寒くなってきましたね。 寒い時期には時折カレーうどんが食べた…

クリスマスシーズンですね。プロポーズのチャンスですね。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 本日午前中、 帝国ホテルにてカウンセリング面談。 ロビーにはクリスマスツリーが飾られてまし…

感謝!3度目の結婚記念日でした。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 今日は3回目の結婚記念日でした。 今年は外食せず家でしっぽりです。 シチリアのマルサラのワイ…

男性会員さんとイタリアンレストランで会食作戦会議。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 昼からはIBJで先輩仲人さん主催の定例の勉強会。加藤もサブリーダーを担当させてもらってます。…

ご紹介、お問い合わせありがとうございます!2019年からの婚活の準備を始めましょう!

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 11月も2/3をすぎました。 直近は活動スタートに向けてお二人が現在、必要書類のご準備(結婚相…

11月19日は「いい育児の日」だそうです^ ^

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 今日、11月19日は加藤の父親の6回目の命日でした。 早いもんですね。父親の闘病と父親を支える…

アマトリチャーナデイ2018。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 本日アマトリチャーナデイ2018に行ってまいりました。 大阪に帰るとき、何度かお世話になってい…

午後からがっつり新宿。お見合い振り返り。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 午後からは新宿。 今月から活動スタートの女性会員さんのお見合いの振り返り×2 お相手の会う前…

IBJアントレプレナーセミナーで同業者さまに講師としてお話しをする機会を頂きました。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 今日はグラッツェプレーゴが所属している日本結婚相談所連盟IBJでグラッツェプレーゴと同じく結…

20代注目!IBJの「ナス恋チャンネル」に登録してみてください^^

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 グラッツェプレーゴが所属している結婚相談所連盟IBJでは、まだ結婚はすぐにではないけど近い将…

都内の高校のキャリア教育授業講師で「私の仕事」についてお話ししてきました。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 NPO法人、16歳の仕事塾のキャリア教育授業講師で都内の高校に行ってきました。 この先、進学、…

交際進展のご相談嬉しです。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 会員さんから真剣交際に進みたいご報告を受けています。 自分に合うお相手に巡り会うと相手のい…

さあ、交際を進めるの?やめるの?どうするの?

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 婚活を成功させるのに、必要なのは間違いなく決断する力です。 お見合い婚活は短期で結婚を決め…

日本ではポッキー&プリッツの日。中国では独身の日

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 11月11日はなんの日ですか?と聞かれると、加藤は「ポッキー&プリッツ」の日なのですが、中国…

30代女性会員さん初お見合いです!

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 30代女性会員さんが、今日初お見合い。 加藤も最初なのでお引き合わせに参りました。 お見合い…

成婚数のさらなる向上へ!IBJがサンマリエをグループ化。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 弊社結婚相談所が所属するIBJが業界で歴史のある結婚相談所ブランドのサンマリエをグループ化。…

ビール片手に30代男性とご入会前カウンセリング。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 今日は30代男性とご入会前カウンセリング。 って言ってもビール片手にざっくばらんにお花をした…

「やってみなきゃわからないですよね」30代女性がご入会です。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 本日カウンセリング面談。 ご紹介いただいた30代女性。ハイキャリアの聡明な女性です。 ひとし…

データで見る婚活 10月お見合い成立30,000人突破!

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 当結婚相談所連盟IBJの10月のお見合い成立件数が30,000件を突破しました! 1日1000件のお見合い…

婚活カウンセラーのまかない 喫茶店風なスパゲティナポリタン。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 今日は外にでることなく終日中の仕事でした。休みなく飛ばしていたので一息も付けました。 晩御…

ご入会ご契約でした!

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 午前中、ご入会契約でした。 アラフォーの女性さん。明るくテンポ良いお話ぶりに好感が持てる素…

明るくてキュートな笑顔が魅力の女性会員さんのプロフィール写真撮影!

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 今日は11月から結婚相談所グラッツェプレーゴの仲間になっていただき活動を開始する30代前半の…

週末プロフィール写真撮影、ご入会契約。11月も動き出す方を応援します。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 週末は会員さんのお見合いもさることながら、11月に活動開始の30代キュートな女性会員さんのプ…

鷲神社の酉の市に行ってきました。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 今日は加藤が通っていたグロービス経営大学院の学友の方々と一緒に鷲(おおとり)神社の酉の市…