男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活カウンセラーのまかない ウインナーとミニ玉ねぎのトマトペーストのリガトーニ

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 明日から出張に出ることもあり、冷蔵庫の中身を整理すべく、昼ごはんは自炊です。 ウインナーとミニ玉ねぎを使い、味付けはトマトペーストと塩漬け…

ほぐすより伸ばした方がいい。ストレッチすること。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は朝から所用でしたがお天気もいいので歩くのが気持ちよかったですね☀️体も軽やかで歩いていても心地良かったです。 実は昨日の朝、近所のマッ…

土砂降りの中、女性会員さん初お見合いです

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 台風が接近の日曜日、雨が降りしきる中、皆さんの婚活も変わらず続いています。 今日は今月から活動の女性会員の智恵美さん(仮名)が初お見合いで…

婚活はやはり自身の成婚の時期をしっかり持つことが大切です

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 週末また雨ですね。いやあ、お見合いが土日に組まれますので、足元も悪いし、交通機関も乱れるしでちゃんと時間通り会えるかいつも気がかりです。 …

わいがやと楽しいひと時でした(^ ^)

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は前職で一緒に仕事をしていた同僚の皆さんと白山のシチリア屋さんに集まって食事をしました。加藤の大好きなお店に皆さんが「行きたい」と言っ…

婚活カウンセラーのまかない 豚バラとひよこ豆の煮込み

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は午前中は室内にこもって仕事。 午後からは出かけましたが久しぶりの晴れで歩いても気持ちが良かったです☀️ 夜は久しぶりに料理をつくる時間が…

都立高校の授業で「私の仕事について」お話する機会がありました!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は都立高校の授業で「私の仕事について」お話しする機会をいただきました。16歳の仕事塾というキャリア教育のプログラムです。 生徒の皆さんは…

「人生で一番本能を駆使した1ヶ月でした」女性会員さんと面談でした。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は夜から女性会員さんと面談でした。 活動がちょうど1ヶ月。お見合いの数も落ち着き、その中から出会った方との交際も順調と聞き、振り返りと今…

婚活A Go Go 11月に向けて色々と動いています

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 台風一過!やっぱり晴れた空は気持ちいいですね!風邪っぴきで体調を崩していた加藤も快方に向かっています。 さてあと1週間あまりで10月も終わりで…

衆議院議員選挙、投票行かれましたか?

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 本日は衆議院議員選挙でしたね。加藤は朝からミーティング等もあり、投票が19時過ぎになりましたが無事終了。 テレビでは開票速報が出ていますが、…

雨の中、面談&面談です。結果にコミットする大切さ。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 台風が来てますね。週末が晴れずにモヤモヤしちゃいますね。会員さんも今日、明日お見合いが入ってますのでこの天気に負けずに頑張って欲しいです。…

季節柄ご体調には十分お気をつけくださたあ

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 寒いですね。雨模様ですし。不覚ながら加藤は風邪を引いてしまいました(><) 今日は夜、この春卒業した社会人大学院の卒業生が集まるイベントでし…

婚活カウンセリング A Go Go 会員さんと面談

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 朝から雨模様ですね。寒い1日でした。 夜に渋谷で女性会員さんと面談でした。お見合いを経て仮交際フェーズに入られました。お見合いを重ねてきて少…

今日は定休日ですが、勉強会に参加です。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日はグラッツェプレーゴは定休日ですが、当結婚相談所連盟のIBJ本社がある新宿に。 IBJの公認のクラブで先輩相談所さんが主催の定例勉強会に行っ…

IBJ日本結婚相談所連盟より【2017年9月】行動なくして、ご縁はやってこない。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は当結結婚相談所連盟のニュース&トピックスから。10/6付けでちょっと前でしたがご紹介します。お見合い件数が前月より微減(1.8%▲)ですが、…

昨日のお見合い結果。5組のお見合いに2組の交際成立でした

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 昨日のお見合いの結果が出ました。 5組のお見合いに対して途中経過で3つの交際申し込みでしたが、最終的に2組の交際成立でした。まずまずではないで…

5組のお見合いに3つの交際申込

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 日曜日、5組のお見合いに3つの交際申込がお相手側から当方の会員さん達にいただいております。まだ当方の会員さん、双方の会員さんのお返事待ちの途…

寒くなってますが週末ホットな出会いとご縁になりますように

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 寒いですね!皆さまもくれぐれも風邪など召されませんように。 週末、グラッツェプレーゴで婚活の会員さんもお見合いがたくさん組まれています。 気…

婚活で結果を出す人はいつまでに結婚したいのかを明確に持っています

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は当相談所連盟のIBJの定例会。今日も様々な共有事項と持ち帰るものがありました。 夕方は交際中の男性会員さんと面談。これまで順調に活動いた…

本日は研修で新宿。一人でも多くの皆さんに幸せな結婚をしていただくために

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は新宿。当結婚相談所連盟のIBJ本部で研修。研修は本部の方との1対1での実施でした。 加藤の都合がどうしても合わずにリスケジュールしてもらい…

あなたはどちらですか?婚活することを両親やきょうだいに言いますか?(^ ^)

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 さて唐突ですが、婚活をする際にはご両親やきょうだい(兄弟姉妹)に言いますか?(^ ^) グラッツェプレーゴで活動、これから活動する方の半分までは…

デートに使いたいレストラン 浅草 グリルグランド

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日はデートに使いたいレストラン、ということで時折加藤がデートに使える、使いたい飲食店をこちらで紹介しています(^ ^)婚活でお見合いを経た交…

相手を選ぶということは相手に選んでもらうということ

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 3連休はいかがでしたか?昨日と今日は晴れて良かったですね(^ ^) グラッツェプレーゴの会員さんもお見合いやお見合い申込み、申受け、交際中の方も…

稲刈り体験に行って来ました〜実るほど頭を垂れる稲穂かな〜

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は近隣商店会主催の稲刈り体験に行って来ました。バスツアー形式で群馬県の前橋市富士見町とのコラボ企画。夏前の田植えとセットです。文京学院…

初お見合い引き合わせからのカウンセリング面談からのカキフライ

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は9月下旬からグラッツェプレーゴで婚活 開始の30代女性会員さんの初のお見合い。 朝イチ、お引き合わせまで立ち会いました。 渋谷のセルリアン…

この週末もグラッツェプレーゴの会員さんお見合いラッシュです(^ ^)

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 明日から3連休ですね。東京は明日、あいにくの雨模様だそうで、ちょっともったいないですが折角の週末、皆さんも有意義に過ごせると良いですね! さ…

明日から新たにグラッツェプレーゴで女性会員さんが婚活をスタートです

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 先週末にプロフィール写真撮影した女性会員さん。もろもろ整い明日から活動をスタート予定です。週末にはシステムに入っていただき、がっつりお相手…

中秋の名月。夜空もたまにはしっかり見上げたいもんです

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は中秋の名月ですね。秋のこの時期は湿気も低くなり月を見るには良いタイミングだそうです。夜空は暗いこともあり、意識しないと見上げないので…

特に男性の方ですが、お見合いの際の服装は見られてることを意識して抜かりなく

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 先日お見合いを終えた女性会員さんと、お見合いの報告を受けた話から。男性の服装の「だらしなさ」のお話。 男性ですがお見合いの服装でよく言われ…

デートに使いたい居酒屋 北千住 炭火焼 ごっつり 八戸前沖さばが美味い

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日はお仕事の後に、乗り換え駅の北千住で下車し、「炭火焼 ごっつり」に。始めていくお店。北千住駅周辺に形態が違う飲み屋さんを展開。青森県の…