男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

デートに使いたい居酒屋 北千住 炭火焼 ごっつり 八戸前沖さばが美味い

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

今日はお仕事の後に、乗り換え駅の北千住で下車し、「炭火焼 ごっつり」に。始めていくお店。北千住駅周辺に形態が違う飲み屋さんを展開。青森県の味を伝えるのがコンセプト。運営元のホームページを見ると「ごっつり」とは青森県南部地方の方言で「満足気な笑顔、ニンマリした表情」という意味だそうです。期待が高まります(^ ^)

 f:id:grazieprego_konkatsu:20171003091113j:image

海鮮が豊富なのですが、メニューで特に押してる食材が「さば」です。八戸前沖さばです。おすすめを注文。しめ、漬け、味噌酢しめの3種盛り。串焼きさ。さばの棒寿司。甘みがありとろける美味しさです(^ ^)

 f:id:grazieprego_konkatsu:20171003090302j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20171003090315j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20171003090342j:image

後は青森のとうもろこし、嶽きみを天ぷらで甘い!塩をつけて食べるとさらに甘い(^ ^) いかの鉄板蒸し焼きもいかわたの味が濃厚、鶏の唐揚げも青森産。こりゃお酒も進みます!

f:id:grazieprego_konkatsu:20171003091521j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20171003091532j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20171003091541j:image

 

途中から日本酒。青森の八仙や菊駒などを堪能。下町らしくホッピーもいきました(^ ^)

f:id:grazieprego_konkatsu:20171003091901j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20171003091909j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20171003091925j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20171003091940j:image

 

お店の雰囲気はまさに居酒屋さん。おしゃれなレストランって雰囲気ではありませんので、お互いをまだよく知らないお見合い後の初デートにはハードルが上がりますが、お互いを知り始めて、ムードあるおしゃれな雰囲気よりもいい食材をあれこれ楽しみたい!カップルのデートにはおすすめです。活気ある店内は私のようなおじさん(笑)もたくさんいますが皆さん、食事やお酒に舌鼓を打ってる様があちこちで見られます。店員さんも食材やお酒の知識もあり対応も気持ちが良かったです!

 

まさに「ごっつり」としたニンマリな笑顔のデートになるかと思います(^ ^)たくさんの飲食店がある北千住ですが、足を運ぶ価値ありのお店の紹介でした(^ ^)

 

ごっつりさんのグループのホームページ

http://www.gottsuri.net/index.html

 

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com