男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酉年生まれの酉の市、初めての熊手。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は夜から浅草。鷲神社の酉の市に行ってきました。社会人大学院の友人に誘ってもらいました。東京も住んで長いのですが酉の市は初めてです。鷲神…

今日は新宿。IBJ日本結婚相談所連盟本部で学んで来ました!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は新宿。当結婚相談所連盟のIBJ本部にて勉強会。相談所さんが集まり日々の運営、システムや会員さん含むガイドラインの確認や会員さんの成婚ま…

「わからないことは会員さんに聞く」主義でいたい。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日、会員さんと対面で話を伺う機会がありました。当結婚相談所連盟が提供している仕組みと実際の活動のルールやガイドラインについて。婚活活動者…

風邪を引きました。早く寝て元気になります。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 数日前から鼻が詰まり体調もイマイチで凌いで来ましたが昨日あたりから風邪の症状が進み、朝起きたらフラフラ(笑)今日は病院に行きました。病院は季…

婚活プロフィール写真撮影。今週から男性会員さん活動開始予定です!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は今週からグラッツェプレーゴで活動開始する30代男性会員さんのプロフィール写真撮影でした。天気もよく暖かい中、外ロケ撮影でした。今日も当…

活動開始5日でお見合い成立しています。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は今週から活動開始の30代女性会員さんと婚活の作戦会議でした。 来年のご自身の誕生日までの成婚退会を目標に活動開始です。そのためのお見合…

「ひとり飲み」は離婚のもと?お酒を飲むことより飲み方が問題?最新研究より

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 ナショナルジオグラフィックのニュースのリンクからです。研究対象はネズミ、というのはオチですが、「北米の草地にすむ彼らは、げっ歯類としては珍…

今日は穏やかな勤労感謝の日でした。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は勤労感謝の日でしたね。グラッツェブレーゴの会員さんもこの日はお見合いなど目立った動きはありませんでしたが、今週から活動が始まった女性…

いい夫婦の日。今日は結婚記念日でした。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日はいい夫婦の日でしたね(^ ^) 私ごとですが、いい夫婦の日の今日は加藤の2回目の結婚記念日でした。今年は結婚式を挙げた椿山荘の木春堂で食事…

今日から女性会員さんの活動開始からのHuey Lewis&The Newsのライブ。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は活動準備を進めて来た30代女性会員さんが活動開始。プロフィールを最終確認して整いましたのでGo!会員さん専用のIDとパスワードを発行してお…

先週末のお見合い結果はいい感じでした(^ ^)

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 先週末もグラッツェプレーゴの会員はお見合いでした。ご縁なく当方からお見送りもあれば、交際希望であちらからご縁なくの返事もいただいた中、昨日…

父親の命日に思うこと。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 私ごとで失礼します。 今日は父親の5回目の命日でした。月日の経つのは早いもんです。朝から出たり入ったりの今日は父親の形見のマフラーを巻いて外…

お見合いでいいところがあってもネガティブ発言はお相手の印象が悪くなるだけです。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 週末土曜日、グラッツェプレーゴの会員さんはお見合い日和です。今日はお見合いでいいところがあってもネガティブ発言によって印象が悪くなるお話。…

寒くなりましたが、この週末もホットに婚活日和です(^ ^)

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 寒くなりましたね。いよいよ冬到来を感じます。週末、グラッツェプレーゴは婚活準備の方々、会員さんの活動も活発になります(^ ^) 明日は午前中から…

昔の仲間と食事でした。面白くすることをサボらない。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は前職の仲間と食事でした。リアルで会うのは2年ぶりくらいだったり先週あった人もいたり(^ ^) 2年ぶりくらいの仲間は会社を起業しています。We…

「家事はできるほうがやります」ご一緒したカップルの声から

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は夜から友人女子(20代です)とその彼氏とで食事でした。なにやら友人女子彼氏が社内の異動で営業になったそうで、その女子から営業の心得的な…

前職の会社の同期会のミーティングでした。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 婚活ネタではないのですが今日は夜から都内某所にてミーティングでした。前職の会社の同期会の幹事になりました。前職を新卒入社してから25年余り経…

新しいチャレンジ。ホットヨガを体験しました(^ ^)

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は生まれて初めて、ホットヨガを体験しました。妻に勧められてやってみることに。 目的は減量、なのですがヨガによる硬い身体を柔らかくするこ…

ご入会契約からの前職仲間とのランチからの友人結婚式二次会。幸せオーラ浴びる1日。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は朝から帝国ホテル。今月から活動開始の女性会員さんとの入会契約でした。グラッツェプレーゴの婚活は活動にあたり契約書の締結をいたします。…

プロポーズはなんとなくではなくしっかり準備をすること。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は新宿。当結婚相談所連盟IBJのウェディングnavi主催の会員さん向けセミナーに立ち会わせていただきました。テーマはプロポーズ。 男性の方に知…

当結婚相談所連盟 10月お見合い成立は27,628件。増えてます(^ ^)

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は当結婚相談所連盟の月例会に出席で新宿でした。10月の全体の取組み共有されました。10月は新規入会された方が2,366名。毎月ほぼ2,000名以上が…

活動を一生懸命されている方は自己PR文にもこだわります

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 10月から活動開始している女性会員さん。 お見合いも忙しい中、そこそこ決まって来ました。お見合い申し込みも意欲的に取り組んでくださっています…

本日は定休日 何もない1日

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は定休日でした。婚活ご相談アポイント調整以外は完全休養。というか自宅で倒れてました(笑)休んだおかげでまた力が出て来ました。明日からまた…

面談デー 昼は会員さん、夜は婚活検討の方と

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は面談デーでした。昼は会員さん、夜は婚活検討の方。合間にホームページコンテンツのテキスト作成。出たり入ったりでした。 昼の面談。30代女…

全力でサポートします。活動するのはあなた自身です、というお話

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は当結婚相談所連盟の研修でした。先人の結婚相談所さんの講演形式で主に婚活をされている会員さんの活動開始からお見合い、そして交際から成婚…

バンコクより帰国 この目で見て確かめ感じることの大切さ

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今朝、タイのバンコクより帰国しました。 実質3日間でしたが中身濃い滞在でした。 昨日はアユタヤまで足を運び午前中は遺跡を観光。アユタヤ王朝消…

One Night in Bangkok!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 タイに来て2日目の夜はバンコク駐在の大学時代の体育会仲間の友人と食事。友人はまさに世界を股にかける商社マン二度目のタイ駐在。経済、政治、国…

バンコクに来ています(^ ^)

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日から3連休の方も多いかと思います。 いいお天気になりました☀️ 加藤はただいまタイのバンコクにいます。実は初めてです。昨日から入りました。…

ほぼ日、篠田さんのnote ”「分かってない」ことを分かるには” より

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は、「ほぼ日」のCFO篠田真貴子さんのnoteからの引用です。 お目にかかったのは一度。講演をお聞きしただけなのですが、聡明かつ謙虚な姿勢に尊…

今日から11月ですね!1年過ぎるのは早いですね

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日から11月ですね!早いもので今年も8割以上が終了しました。1年の日程消化率が83.3%です。言い方変えるとあと61日で今年が終わります。 「今年こ…