男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

昔の仲間と食事でした。面白くすることをサボらない。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

今日は前職の仲間と食事でした。リアルで会うのは2年ぶりくらいだったり先週あった人もいたり(^ ^)

2年ぶりくらいの仲間は会社を起業しています。Webコンテンツの制作会社です。事業も着実に成長していて、最近はオフィス移転もしてますます発展の様子。

加藤の結婚相談所のことも彼は興味を持ってくれていて、関心高く聴いてくれました。結婚相談所についてのことは、婚活を考えてくれている方に知っていただくのはもちろんですが、第三者の方に知っていただいたり、素朴な質問をもらえることは実はとても有意義です。そういう意味では昨日は経営者に話を聴いてもらい、事業の視点での会話もでき、加藤としても参考になることがたくさんありました。あらためてですがそもそも結婚相談所とは、を明日の結婚をされたい方にもっと多くの方に正しく知っていただく努力は本当に必要だなと感じました。

 

彼は彼で常に先を見た事業の展開を図っています。海外でのビジネスや人へ目を向けて動いている様はさすがだなあと感じる一方、社長が率先して新しい事業や仕事を楽しんでるのでメンバーも同じように楽しく取り組んでいるのがよくわかりました。楽しくと書きましたが、事業や仕事のこれからは色んな経営者は考えます。彼はその事業や仕事を面白くすることに特にこだわっていて、メンバーにも面白さを共有しているので「楽しい」感情をもって仕事をしているんだろうなと推察していました。名経営者ですね(^ ^)

加藤も事業や仕事について面白くすることをサボらず明日からも取り組んで行きたいと思います。昨日の場に感謝です(^ ^)

f:id:grazieprego_konkatsu:20171117113426j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20171117115957j:image

白山にあるシチリア料理のお店シチリア屋さんにて。いつも美味しい料理とワイン。ワイン3本空いてますね。楽しすぎてちょっと飲みすぎました^^;


今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com