男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お見合いでの話す割合、女性7割、男性3割のロジックとは?

こんにちは! 婚活をするアラサー、アラフォーの 「1年以内に結婚したい!」を 結婚相談所で結婚した男性婚活カウンセラーが1対1の誠実なお見合いでの「出会い」から「ご成婚」までを一緒にサポート! 東京(文京区)の結婚相談所グラッツェプレーゴの加藤具…

さて30代男性会員さんのプロポーズの予定が決まりましたよ。

こんにちは! 婚活をするアラサー、アラフォーの 「1年以内に結婚したい!」を 結婚相談所で結婚した男性婚活カウンセラーが1対1の誠実なお見合いでの「出会い」から「ご成婚」までを一緒にサポート! 東京(文京区)の結婚相談所グラッツェプレーゴの加藤具…

2月は交際中会員さんの面談に注力します。

こんにちは! 婚活をするアラサー、アラフォーの 「1年以内に結婚したい!」を 結婚相談所で結婚した男性婚活カウンセラーが1対1の誠実なお見合いでの「出会い」から「ご成婚」までを一緒にサポート! 東京(文京区)の結婚相談所グラッツェプレーゴの加藤具…

お見合いで、ネガティブで斜に構えたような態度をするとハイスペック男性でもお断りされます。

こんにちは! 婚活をするアラサー、アラフォーの 「1年以内に結婚したい!」を 結婚相談所で結婚した男性婚活カウンセラーが1対1の誠実なお見合いでの「出会い」から「ご成婚」までを一緒にサポート! 東京(文京区)の結婚相談所グラッツェプレーゴの加藤具…

2月の婚活無料カウンセリングについて

こんにちは! 婚活をするアラサー、アラフォーの 「1年以内に結婚したい!」を 結婚相談所で結婚した男性婚活カウンセラーが「出会い」から「ご成婚」まで一緒にサポート! 東京(文京区)の結婚相談所グラッツェプレーゴの加藤具総(ともふさ)です。 2月は…

本日アラフォーのハイキャリア男性がご入会。グラッツェプレーゴの仲間入りです。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 本日、 アラフォーのハイキャリア男性がご入会。 グラッツェプレーゴの仲間がまた一人増えまし…

今年の目標は立てましたか?

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 今日のテーマ、1月も終わりますが あらためまして。 今年の目標は立てましたか? 今日開催な加…

IBJのシステムのバージョンアップ説明会でした。会員さんのマッチング機能がより進化します!

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 本日、当社所属のIBJ日本結婚相談所連盟にてシステムのバージョンアップの説明会。 我々結婚相…

同業の結婚相談所の皆さんと「プロフィール交換会」でした。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 グラッツェプレーゴのお見合い婚活は、婚活をする方が自らお見合い相手を探し、またお見合いの…

ご友人お2人のご紹介ありがとうございます!

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 週明けに知人より、同学年の友人を紹介したいと連絡あり。年齢はアラフィフの女性とのこと。な…

自称「お見合い婚活エヴァンジェリスト」です。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 この仕事を始める前、始めてからわかったこと。 「結婚相談所」って言葉はほぼ100%近い方が 知…

30代女性会員さん、お見合い土日ともに交際成立!

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 30代女性会員さんが年明けからマキを入れて絶賛活動中です。 彼女のすごいところは活動量です。…

季節柄体調ご留意ください。インフルエンザ明けの30代女性会員さんお見合い復帰です。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 インフルエンザが流行っていますね。 風邪も猛威を奮っています。 季節柄体調はご留意ください…

今春からAIマッチング機能も始まります!

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 今日は当社結婚相談所が所属するIBJ日本結婚相談所連盟の2019年の 定例会でした。 石原社長から…

再掲しちゃいます。IBJ日本結婚相談所連盟のyoutubeチャンネルに当社結婚相談所グラッツェプレーゴを取り上げていただいています!

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 年末にこのブログでもアップ、また毎日のブログにもリンク貼ってますが再掲しちゃいます! 当社…

デートに使える飲食店 銀座木村屋さんのフレンチレストランArbre villageアーヴル ヴィラージュ。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 東京在住の方はご存知の方が多いと思われる 「銀座木村屋」さん。 あんぱんの元祖としても有名…

2019年もご紹介いただいています。感謝!

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 2019年も知人友人からのご紹介でカウンセリング面談がいくつも入って来ました。 ご相談者の方も…

プロポーズへGoGo!

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 先週真剣交際中の男性会員さんと面談。 プロポーズの決意はしていて、 お相手相談所さんにも、…

結婚相手のご家族とも仲良くできそうですか?

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 婚活をする方は、長い人生を共にするパートナー探しをしています。 素敵なお相手と巡り合えば幸…

アラフォー女性会員さん、初交際に進む。4つのお見合い全てお相手から「また会いたいです」と言われてます。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 2019年お見合いデビューのアラフォー女性会員さん、4回目のお見合いで初交際に進みました。 彼…

当社結婚相談所が所属のIBJが日本の婚姻件数の1%を創出しました。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 当社結婚相談所が所属のIBJが日本の婚姻件数の1%を創出しました。 2022年には3%を掲げています…

結婚して誰かと一緒に生活すると言うことは、暮らしの質を上げることだと思う。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 今日は朝イチで人間ドック。 事業をしている身としてはこの年に一度のカラダの定点観測はサラリ…

プロポーズに向けてGo!30代男性会員さんと面談。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 現在、ブレ交際を経て、お一人の方と結婚を前提にお付き合いする「真剣交際」ステイタスの30代…

ビジネススクールのクラスサポートも2019年スタートしました。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 今日から加藤の母校の社会人経営大学院のビジネススクール、グロービスマネジメントスクールの…

明日から今年の対面打ち合わせ始まります。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 年末年始にお休みしていた対面の打ち合わせ、 明日1/8から始まります。 もうすでに会員さんの面…

初お見合い会員さん、幸先良しのスタートです。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 土日に初お見合いのアラフォー女性会員さん。 連日でしたが、緊張もそこまでなく無事終了。 2件…

2019年初お見合い!

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 今日、2019年グラッツェプレーゴ会員さん、初お見合いでした。 アラフォー女性会員さんでしたが…

明日からお見合い開始です〜

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 三が日を終えて、今日から仕事始めの方も 多いかと思います。 年末年始はゆっくりできましたか…

婚活カウンセラーのまかない 実家でのおうち晩ごはん。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 実家に帰省中ですが、お見合い取次業務等は 始まっています。 実家に帰るとありがたいかな、上…

2019年グラッツェプレーゴ会員さんはもう婚活しています!出会えるお見合い婚活です。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 「お見合い婚活界」は元旦からすでに動いています! グラッツェプレーゴ会員さんたちへのお見合…