男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

お見合いで、ネガティブで斜に構えたような態度をするとハイスペック男性でもお断りされます。

こんにちは!

婚活をするアラサー、アラフォーの

「1年以内に結婚したい!」を

結婚相談所で結婚した男性婚活カウンセラーが1対1の誠実なお見合いでの「出会い」から「ご成婚」までを一緒にサポート!

東京(文京区)の結婚相談所グラッツェプレーゴの加藤具総(ともふさ)です。

 

グラッツェプレーゴの女性会員さんから、お見合い結果、お断りのお返事。

 

「相手の斜に構えた態度が、もう無理でした」と。

お相手はリケダン、有名大学の工学部のハイスぺ男子です。

何を斜に構えているかで言うと、今のお仕事について皮肉な物言いが特に

気に障ったようで。

 

もしかして女性会員さんの話や態度が気に入らなかったのかなあ、なんて

思いつつ、お見合い終了するや否や、「交際希望」でとお返事。

後にお相手の相談所さんに話を伺うと「ずいぶん気に入っていたとのこと」

 

話を伺った、というのは、当方がお断りのお返事をしたところ、

「どこがよくなかったのか?」とのお伺いのお電話が入りました。

お話を伺う限り、出身大学もさることながら、クレバーでよく仕事が

できる方でお人柄も良いんだろうなあと感じました。

 

 

カッコつけた?

謙遜した?

素直にいいすぎた?

 

ただ、もうお返事は出ています。

 

お見合いは一期一会、男性がどんな意図でお話されたかはわかりませんが、

お見合いは友人通しの出会いでもなく、前提がわからないもの同士の出会い

でもあります。

 

少なくとも初対面の女性相手には、ネガティブと伝わらない態度は

マストです。

 

2月は以下の日程で婚活無料カウンセリングを行います。

婚活に悩まれている、一歩踏み出すことに躊躇している、

結婚相談所の仕組みが知りたいなどがありましたら、この機会をご利用いただき

気兼ねなくご相談くださいね。

 

2月9日(土)11時〜

       13時〜(予約済み)

       15時〜(予約済み)

 

2月10日(日)11時〜(予約済み)

        13時〜(予約済み)

        15時〜

 

・場所は都内のホテルのカフェラウンジで行う予定です。

・お申込みは下記の無料相談リンクからお願いします。その際、場所をご連絡します。

・お時間は90分/人の目安です。

・現地までの交通費、お茶代はご用意ください。

・婚活へのお悩み、課題にテーマを絞らせていただきます

 

※上記以外の日程は下記の無料相談リンクから日程候補を入れてお送りください

 


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ