男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、当結婚相談所連盟IBJで研修。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 本日は新宿。グラッツェプレーゴが所属しているIBJ日本結婚相談所連盟で勉強会。結婚相談所が有志で集まり、会員さんに前向きに婚活いただくための…

婚活を休むのなら、失う時間を併せて考える。できれば休まない方がいい。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 結婚相談所の婚活の仕組みには「休会」という制度があります。文字通り活動をお休みすることです。これは予め結婚相談所に申請頂き手続きをいただき…

婚活カウンセラーのまかない 桃と生ハムの冷製カッペリーニ。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 昨日に続いて料理ネタです 桃と生ハムの冷製カッペリーニ。夏のこの時期に食べたいパスタで毎年作っています。 妻にも好評でした。他には冷製コーン…

婚活カウンセラーのまかない バジルペーストの冷製カッペリーニ。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 台風が関東に近づいた今日、夜の婚活カウンセリングも延期いたしました。安全優先です。 そんな中、昨日作ったバジルペーストで冷製カッペリーニを…

バジルペースト2018。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 ベランダから収穫して今年もバジルペーストを作りました。 晩ごはんに早速使いました^ ^ 豚肉のグリルにバジルペーストを乗っけてます。バジルは育…

母校智辯和歌山、第100回夏の甲子園に出場決定!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 加藤の母校、智辯和歌山が今日サヨナラ勝ちで第100回全国高校野球選手権大会、夏の甲子園に出場が決まりました! 今日は試合中、Webでライブ中継が…

急がば回れ。結婚急がば、結婚相談所のお見合い婚活で年内の結婚を目指せ^ ^

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 グラッツェプレーゴの会員さんの8月のお見合いは続々と決まって来ています。 会員さんが特に精力的に活動しています。 毎日暑いですが、当社のお見…

玉置浩二さんのシンフォニックコンサートに行ってきました。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 本日仕事終えて、東京国際フォーラムへ。 玉置浩二さんのシンフォニックコンサートにご招待いただきました。満席の会場。ありがたいお話です。 オー…

お盆の帰省時に婚活していることを親に言いますか?

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 猛暑を襲う日本。東京ではついに40度を超えたエリアがありました。歴史的な日ですね。 8月も思いやられますね。さて8月は夏休みお盆時期は会社もお…

初対面のお見合いでいきなり自分の家業を手伝えるかを聞いてくる男性。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 お見合いでの所作のお話です。 だれしも結婚相手にのぞむ条件というのはあります。例えば見た目、痩せてる方がいいとか、背は自分より高ければ、低…

お見合いから交際開始の際は期間を空けずに翌週には会う約束を!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 本日のテーマ、「お見合いから交際開始の際は期間を空けずに翌週には会う約束を!」はその通りです。グラッツェプレーゴの会員さんでもありますね。…

土用の丑の日に久々の鰻。江戸川橋 はし本。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 何年かぶりに土用の丑の日にお店で鰻を食らいました。鰻重です! ふっくらとろけるような蒸し具合の鰻がたまりませんでした。きも吸いも注文。 堪能…

婚活にはウォームハートとクールヘッドの両方が必要。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 婚活は相手と自分に向き合う、理解する活動なので、感情と理性が行ったり来たりします。 プロフィールの写真や文面を見たり、お見合い、デートをし…

暑い日は冷えた白ワインで喉を潤す。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 毎日毎日本当に暑いですね。外に出るのも命がけの日々ですね。 今日は定休日でしたが、あれやこれやと仕事していました。 暑さをぶっ飛ばすつもりで…

自分の思考の癖を理解することが婚活成功の鍵。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は加藤の母校社会人経営大学院のビジネススクールのクラスサポート。 卒業した今、たくさんの学びをいただいた母校に少しでも何か返すべくお手…

婚活の本番はお見合い後の交際開始から始まります。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日の女性会員さんのお見合い結果、素早くお相手の男性側からまた会いたいです、の交際希望。当方も「またお会いしたいです」で交際が成立です。 …

自分のことばかり話す人は相手からまた会いたいと思ってもらえません。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 昨日の女性会員さんのお見合い後の振り返りから。彼女の返事は「悪い方じゃないのですが、ちょっと次に会いたいかどうかは難しいと思いました…」と…

暑い東京35度!三連休しっかり婚活してる方は強いです。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日の東京35度! 体感温度はもっともっとありそう。朝から新規ご入会検討のカウンセリング、初お見合いの方の引き合わせでした。外は茹だるような…

人と人をつなぐのは、人だと思う。ご紹介いただけるのはありがたいですね。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 本日友人から連絡いただき、当方ご入会希望の女性をご紹介いただき、急遽面談することに。 ありがたいのはご紹介者の存在。ご入会検討の女性はご紹…

婚活は何もしないのが一番アカンやつです。三連休もお見合い日和です。皆さん動いてますよ〜

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 週末は三連休ですね! どこかに出かけるもよし。ゆっくりするのもよし。様々な過ごし方でよいですね。 グラッツェプレーゴの会員さんはお見合いがっ…

婚活する大人たるもの「隠れ家」の一つ二つは欲しいところですね。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 婚活の話ではないようなあるような 今日のテーマの「隠れ家」はそのままの家の意味ではなく主に「お店」。飲食店に使われる場合が多いですよね。場…

データで見る婚活 6月当社結婚相談所連盟で毎日900名以上の方に1対1の誠実な出会いが生まれています。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 当社所属の結婚相談所連盟のIBJの6月の新規ご入会者様とお見合い成立数が発表されています。 新規ご入会者数:2360名 これは新しく当社所属のIBJで…

夏の暑い時期、男性がお見合いで気をつけたいこと

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 暑い日が続きますね。東京では先の週末も会員さんたちがお見合い複数お見合いでした。 夏の暑い時期と言えども1対1の誠実な出会いの場であるお見合…

“忙しいビジネスパーソンの効率の良い婚活「結婚相談所」ってなんだ?”について発信、質問ご意見いただく場をいただきました。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 昨日から京都。母校の社会人経営大学院のカンファレンスに参加です。 場所は国際会館。今朝の京都は晴れました! 今日は加藤の仕事である婚活サポー…

京都にいます!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日から京都にいます! 母校の社会人経営大学院のカンファレンスです。遊びはなしです(笑) ひとりのビジネスパーソンとしてたくさんの学びを吸収…

短期集中!1日2件3件のお見合いも組めます。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 週末もグラッツェプレーゴの会員さんたちのお見合いが入ってます。 活動エンジンの入ってきた女性会員さんは1日2件組まれました。 ご自身の活動ペー…

家族のご結婚に関してやはり心配ですよね。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 先日、30代女性会員さんがめでたく成婚退会されてグラッツェプレーゴを卒業されました。 女性会員さんはご紹介でグラッツェプレーゴに入会いただき…

婚活してる男女の皆さん、料理はやれるようになるのがいいですよ。やっぱり。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 婚活してる男女の皆さん、婚活と同時に結婚した先の平日の過ごし方、休日の過ごし方のイメージをなさってみてください。 暮らしのシーンで思い浮か…

婚活のための時間割をつくろう。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日の出先の法人のサポート業務の打ち合わせに行った際に出てた婚活成功者の話。 打ち合わせ先にいた方の知人で長らく独身の女性が結婚相談所を利…

お見合い申込み枠を使い切る!7月もお見合いが続々と決まっています。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 弊社結婚相談所グラッツェプレーゴでのお見合い婚活では、月間60名までお見合いのお申込み枠があります。 お見合いを組める確率はどんな方に申込む…