男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

“忙しいビジネスパーソンの効率の良い婚活「結婚相談所」ってなんだ?”について発信、質問ご意見いただく場をいただきました。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

昨日から京都。母校の社会人経営大学院のカンファレンスに参加です。

f:id:grazieprego_konkatsu:20180709083913j:image

場所は国際会館。今朝の京都は晴れました!

 

今日は加藤の仕事である婚活サポート、結婚相談所での婚活についてをテーマに情報発信、意見交換のチャンスをいただきました。題して”忙しいビジネスパーソンの効率の良い婚活「結婚相談所」って何だ⁈〜出会って3ヶ月で結婚が決まる⁈”です。

テーマを選んで参加していただいた皆さんと朝ごはん食べつつテーマについて議論をさせていただきました😄

f:id:grazieprego_konkatsu:20180709083749j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20180709083755j:image

結婚相談所、言葉の響きからレガシーなイメージを感じられる方が多いです。また名前は知られていますが、どんなことができるかがほとんどと言って理解されていません。婚活の多種あるサービスの中で何が違うのか、また何が婚活をされる方々から支持されているかを資料にまとめ共有しつつ、素朴な疑問や質問も様々な角度でいただきました。

婚活をこれから考えられる段階の方々もいらっしゃり、結婚相談所を選ぶポイントや仕組みの部分で他との差はあるか、男女比や年齢層、やめた方がいい結婚相談所はあるか^^;とかまで。MBAを学ばれている皆さんでさすがご理解も早くまた熱心に聞いてくださいました。

「婚活」の言葉からくる解釈の広さや、温度感、また人生で一度あるかないかの活動ゆえ、未知の部分も多くまた、いざ活動するにあたってもどんなサービスをどう選んで使うかが、活動する方々からはわかりづらいところもあり、また様々なサービスがわかりづらくさせているなあとも感じて結婚相談所についてもっと正しく理解してもらいたい思いで今回のチャンスに手を挙げさせて頂きました。参加者の皆さんの質問やご意見をいただき、夏以降、婚活を考えている方対象にインタラクティブセミナーを開催することを企画したいと思います!

ご参加の皆さんに改めて感謝です!

 

そして母校の社会人経営大学院のあすか会議、熱い二日間のカンファレンスでした😄

f:id:grazieprego_konkatsu:20180709090547j:image

 

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
http://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.grazieprego.jp/contactssl3.html
https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.grazieprego.jp/contactssl2.html