男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成が終わります。天皇陛下ありがとうございました。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 平成31年4月30日、今日、平成の時代が終わります。 思い起こせば平成は大学1年生の時、 大学の…

1日デートで距離をグッと近づけよう!

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 ゴールデンウィーク、グラッツェプレーゴの 交際中の会員さんたちのデート報告をいただいていま…

平成最後のアラサー女性ご入会契約でした。令和に入ってすぐの活動スタートです!

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 今日はグラッツェプレーゴの仲間になりお見合い婚活をスタートする。 アラサー女性のご入会契約…

キモい中年男にはなるな。日刊SPAより「生理的に無理な中年男」トップ10 

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 生理的に無理と思うものランキング、生理的に無理は「キモい」 日刊SPAのリンクを貼ります。 男…

ドラマ「結婚できない男」13年ぶり復活。40歳独身男性が結婚できる割合って何%だと思いますか?

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 ドラマ「結婚できない男」が13年ぶりに復活 ネットのニュースで阿部寛さん主演の「結婚できない…

自分のテリトリーを出ない人はご縁は遠いですね。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 お見合い申し込んでもオッケーをもらえない30代女子 たとえ綺麗な方でも、相手からお見合いオッ…

IBJ公認アンバサダークラブ「ひとかど結婚相談所クラブ」第1回目でした。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 今日はグラッツェプレーゴの加藤が所属のIBJ日本結婚相談所連盟公認の アンバサダークラブ「ひ…

わかるとできるは違う。勉強会の準備です。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 明日の同業の皆様向けの勉強会資料作成の1日です。 夜はグロービスマネジメントスクールのクラ…

週末は平成最後のグラッツェプレーゴのご入会になりそうです。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 婚活界では週明けは前日日曜日のお見合いの結果等もわかり、一区切りですが、 婚活カウンセラー…

アラフォー男性会員さん、交際順調。将来ビジョンと気持ちを言葉にしてグッとお相手との距離を縮めるのだ。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 交際順調、婚活はこの先の交際が大事になってきます 午前中はアラフォー男性会員さんとの面談。…

令和を前に婚活のご相談が増えてきています。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 令和を前に婚活のご相談が増えてきています。 もともと4月はご入会も多いですが、その手前の3月…

お見合いって月に何件成立していると思いますか?

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 今日はIBJの月例会でした。 最新の会員数や加盟店数が共有されましたが 当社所属のIBJで出会い…

婚活イベントについての意見交換に行ってまいりました。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 本日、前職の先輩からご紹介いただいた方のお取引先のブライダル関係の 会社さまにお引き合わせ…

結婚相談所、ではなくて婚活サポート、ではいかがですか?

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 今日は先輩結婚相談所さんが主催の月一の 定例勉強会。毎回、さまざまな気づきもあり、 自身も…

お見合いNGと交際終了される男。生理的にちょっと、は清潔感を感じられないとイコールと思ってください。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 週末から、週明けもお見合いや面談がありました。 お見合いNGの理由で「生理的にちょっと」とと…

交際になっても一向にデート日程が決まらない現象をアドラー心理学的に言うと?

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 決まらないデート日程 先日、グラッツェプレーゴ女性会員さんから 報告と相談があり「◯◯さんと…

アラフォーシンママ、アラサー女子ご入会、令和の幕開けから活動開始です。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 本日、午前午後、ご入会前の面談で アラフォーシンママ、アラサー女子がグラッツェプレーゴの仲…

終日稼働でした。カウンセリング面談も濃かったです。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 本日終日稼働 午前中渋谷にてアラサー女性の婚活カウンセリングに始まり、 中身は結婚と仕事の…

週末は無料カウンセリング面談×面談×面談

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 4月も早いもので中旬にさしかかりました。 この週末も婚活の課題のご相談をいただく面談 と会員…

IBJ日本結婚相談所連盟のアントレプレナーセミナーで講師として登壇しました。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 本日はグラッツェプレーゴが所属のIBJ日本結婚相談所連盟でアントレプレナーセミナーの講師とし…

相手になかなか言えない交際の終了をあなたの代わりにお伝えするのが結婚相談所です。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 あらためてわかったこと「交際を終えること」を相手に適時には実はなかなか言えない この事業を…

平成から令和に向けて、会員さんと面談強化します。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 今月で平成が終わります。 グラッツェプレーゴの会員の皆さんも平成から令和にかけて婚活真っ最…

「ご成婚者の声」集まりだしています。一部を披露します!

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 先日のブログ。 grazieprego-konkatsu.hatenablog.com ご成婚退会された元会員さんの「成婚者の…

プロフィール写真撮影でした。素敵な笑顔です。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 暖かく風もない穏やかな日曜日。 今日は40代女性会員さんのプロフィール写真撮影でした。 いつ…

約束を先延ばしして決めない男は女性から選ばれませんよ。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 なかなか決まらないファーストデート 先日、交際になったアラフォー女性会員さん。 お相手は年…

ご成婚者の声を今後アップしていきます。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 夏前には開業2年になるグラッツェプレーゴですが、おかげ様でご成婚者さまも増えてきました。少…

4月も多くの婚活カウンセリング面談ありがとうございます。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 4月に入る前から婚活希望者、婚活している方のご入会前にカウンセリング面談の ご相談が多数い…

人に合わすのが上手いだけのあなたじゃ結婚はできない。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 交際に入ってもその先に進めないアラサー女子 少し前ですが、お相手男性から「これ以上前に進ま…

桜の季節が終われば婚活に向けてGO!

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート! 東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの 加藤具総(ともふさ)です。 最後の寒の戻りの東京ですね。 おかげでまだ桜は散ることなくもう少しですね。 写真は染井霊園…

新元号が令和と発表。テレビ中継観ながらカルボナーラを作る男性婚活カウンセラー。

こんにちは! 婚活をするアラサー、アラフォーの「1年以内に結婚したい!」を 結婚相談所で結婚した男性婚活カウンセラーが1対1の誠実なお見合いの「出会い」から「ご成婚」までを一緒にサポート! 東京(文京区)の結婚相談所グラッツェプレーゴの加藤具総…