男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

IBJ日本結婚相談所連盟のアントレプレナーセミナーで講師として登壇しました。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

本日はグラッツェプレーゴが所属のIBJ日本結婚相談所連盟でアントレプレナーセミナーの講師として登壇してまいりました。去年11月以来2度目になります。

 

開業2年経たないグラッツェプレーゴですが、貴重な場をいただき所属のIBJさんには感謝申し上げます。

 

内容として開業から主に半年から1年以内の結婚相談所さま向けに会員さんに結婚相談所に入会いただくにあたって、また入会いただいた後、どうやって会員さんと向き合って会員さんの目標であるご成婚に近づいていけるか?考えていけるか?など加藤が日々感じていること、開業して間もなく2年経ってわかったことや思いをお伝えしました。

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20190412133027j:imagef:id:grazieprego_konkatsu:20190412133031j:image

質疑応答も活発でリアルな質問もいただき、加藤自体もお答えしながら気づきもいただけました。皆さん、会員さんの幸せな人生について真剣に考えられてるなあと感じています。

 

「とても勉強になりました」と

何人もの方におっしゃっていただき良かったなあと思っています。

 

まだまだ日々学ぶことが多いですが、加藤は、

結婚相談所の活動を「未来にある普通の婚活」になって欲しいなあと思っています。

思いの同じお仲間の皆さんと共に1組でも多くの幸せなご結婚を増やしていきたいと思っています!

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20190412133045j:image

お写真に写られてない方も含めて18名の開業間もない結婚相談所の皆さんに集まってくださりました。感謝です!


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ