男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

相手になかなか言えない交際の終了をあなたの代わりにお伝えするのが結婚相談所です。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

あらためてわかったこと「交際を終えること」を相手に適時には実はなかなか言えない

この事業を始めて改めてわかったことがあります。

これは結婚相談所のみならず、男女の恋愛にも言えるのですが、

「交際を終える」ことを相手に適時に実はなかなか言えないということ。

 

ご入会前の「婚活カウンセリング面談」でご相談にくる方々からもよく聞きます。

 

延ばさなくてもいい恋愛によって婚期が遅れた、または別れて以来彼氏、彼女がそれ以来できない、出会う機会もなくなってしまい久しいいうお話です。

 

お互い都合のいい関係、傷つきたくない

彼氏彼女の間柄で「もう別れたい」なんて思いつつもなんとなく交際を続けてしまった。

 

または「結婚をいつまで経ても考えない彼氏」に失望した、また男性の方では「相手も結婚って言ってこないのでそのまま付き合った」

なんて話もありますが、

いざ、その関係を終わらせることをこれまでのお付き合いの流れでや相手への感情配慮がよぎり適時に切り出せない、切り出さないままタイミングを逃し時が過ぎていっているようです。

 

相手を傷つけたくない、という言葉がある一方自分が傷つきたくないところもありそうです。

 

これが彼氏彼女じゃなくて結婚を考えたら生活を共にすることになります。

お互いの都合のいい関係だけでは、先に行けないので、いよいよ、お別れの話になりますが、その時は初婚平均年齢を何年も過ぎてしまったことに気がつきます。

 

ご入会前の方が驚き顔が輝く「交際終了のお伝えは結婚相談所が行う」

相手になかなか言えない交際を終えること。

結婚相談所においては交際相手へ交際終了をお伝えします。

ご入会前の男女ともとても驚く一方、顔が輝きます。

「お断りしてくれるんですか?」と。

 

たとえいい人でも人としてのフィーリングや相性、そして暮らしていくための条件が合わないと結婚までいけないのですが、

そのことを伝えることも活動されて

いる方からすると思い行為のようです。

グラッツェプレーゴの婚活では残念ながら交際を終えたいとなったとき、

婚活カウンセラーの加藤が先様の結婚相談所様に本人に代わり交際終了をお伝えします。そこで終了です。

 

なかなか言えずに、いつ言おういつ言おうとタイミングを逃してしまい時間だけが

経つと言ったことがお見合い婚活にはありません。

 

余計な(と言ってが失礼かもですが)時間は極力なくし、ご自身に合うお相手探しや

交際の進展に全力投球してもらって早い成果を上げていただくのが結婚相談所の

活動のキモのひとつなんです。

 

さて皆さんはいかがでしょう?

お相手に交際を面と向かってお伝えは苦ではありませんか?

カウンセリング面談などで教えてくださいね。

 


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ