男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

新元号が令和と発表。テレビ中継観ながらカルボナーラを作る男性婚活カウンセラー。

こんにちは!

婚活をするアラサー、アラフォーの「1年以内に結婚したい!」を

結婚相談所で結婚した男性婚活カウンセラーが1対1の誠実なお見合いの「出会い」から「ご成婚」までを一緒にサポート!

東京(文京区)の結婚相談所グラッツェプレーゴの加藤具総(ともふさ)です。

 

元号は令和と発表

今日4/1は新元号が発表になりました。

加藤は朝からパソコンに向かって業務をしながらテレビをつけて、発表を待ちました。

(お花見のお誘いもありましたが、業務過多で朝からフル稼働せざるを得ませんでした)

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20190402005133j:image

「新元号は令和であります」と菅官房長官

高らかに読み上げました。

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20190402004125j:image

官房長官が歴史に名を残した瞬間でもあります。

 

次の時代も戦争のない平和な世の中になってほしいですね。

今はテレビ中継だけでなく、ネットでもライブで配信され、移動中の電車や職場や外出先など色んな場所で新元号の発表を観た方も多かったようです。技術の進化ですよね。

 

また昔からある新聞の号外も凄い勢いではけていたようです。これもパワーあります。

 

様々なデバイス、メディアで新元号の発表を

観た私含む国民の皆さんは概ね好意的で次時代を期待しているようです。

 

平成は地震などの自然災害が目立ちましたが、戦争はない平和な時代でした。 

令和となっても平和な時代であるよう願いたいです。

 

社会課題の一つの少子化を防ぐのが結婚相談所の存在意義でもある

平和な反面、日本には様々な社会課題があります。

人口減少、年金制度崩壊、介護、少子高齢化などなど、日本は社会課題先進国とも言われています。

グラッツェプレーゴの事業、結婚相談所は少子化を間接的にとどめる役割があると思っています。

 

出生動向基本調査でも独身女性、既婚女性の賛成の割合は7割前後が子供を持つかどうかについて「結婚したら、子どもは持つべきだ」という考え方について賛成としています。

 

結婚相談所は結婚相手を見つけるところで、

成婚の数が上がれば、婚姻数が増えて、

増えた分、子供が増え、少子化を防ぐことに貢献できそうです。

とはいえ直接的に関与はできませんので、少子化を防ぐ確率を上げる貢献という表現でしょうか。

 

結婚相談所は当社もそうですが連盟というネットワークを組んでいて、一つ一つは小さくとも力を合わせると大きな力になり得ます。

1組でも多くの成婚を出すことが少子化の社会課題を少しでも減らし、

新しい時代を少しでも明るくできればいいなあと思います。

 

そんなことを考えながらもお腹が減りますので、お昼はカルボナーラを作る、男性婚活カウンセラーでありました。

 

平成、あと1ヶ月。そしていい令和のバトンタッチとなりますように!

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20190402011901j:image

カルボナーラ。ベーコンと卵黄とパルミジャーノを削りソースに。上にはトリュフオイルをかけて味わい豊かに。自画自賛(笑)


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ