1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

お見合いNGと交際終了される男。生理的にちょっと、は清潔感を感じられないとイコールと思ってください。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

週末から、週明けもお見合いや面談がありました。

お見合いNGの理由で「生理的にちょっと」とというのが目立ちました。

 

男性からのNGとしては生理的にちょっとってあんまり理由として、また言葉として

あがらないなあという感じですが、女性からのNGではよく聞きます。

 

これまでグラッツェプレーゴ会員さんから聞いたNG理由を挙げてみると

①体臭

②歯並び(歯の汚れもあり)

③服装のよれ

④声色(高い、大きい)

⑤食べ方の汚さ(お見合いと言うよりデート)

 

くらいが代表格ですね。多分の清潔感に直結かなあというところ。

また残念なことにこのあたりは、ナイーブなこととして男性には

ダイレクトに伝わりません。また違和感を感じる幅や程度は女性の方が感度が

高いゆえに、男性が気づかないということも多いです。

これが全てでなく、1つでもあると女性はもうダメなようですね。

 

とはいえ①③⑤なんかは気づきさえすればあらかじめ自分でコントロールできますし、

④も自覚しづらく、癖のようにまたすぐ出るでしょうけど意識すれば変えられますし、

②はお金かければ、また歯医者さんで定期的にクリーニングをすればですが(並びは

もう相手がだめならだめでしょうけど)②と④は程度が左右するものの、

本質的には男性は極めて清潔感を意識して保つこと大切なんでしょうね。

 

清潔感がないということは突き詰めると生命を脅かす状態でもあります。

グラッツェプレーゴでは、男性会員さんにはチェックリストも使い、

お見合い前やデート時に失敗しないよう臨んでいます。

どうすれば失敗しない婚活ができるか、一緒に考えていきましょう!

 


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ