男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

結婚相談所、ではなくて婚活サポート、ではいかがですか?

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

今日は先輩結婚相談所さんが主催の月一の

定例勉強会。毎回、さまざまな気づきもあり、

自身もアップデートできる場になっています。

 

そんな昨日の勉強会の一コマ。

私達結婚相談所は日々会員さんの成婚に向けてサポートをしていますが、

それは何のためか?

 

会員さんの幸せのため、です。

何でもかんでも結婚してもらえればいいわけじゃない、そんなやりとりがありました。

 

まさにその通りで、

幸せな人生を送るための結婚であります。そして結婚によってより自己実現ができるキャリアを作ってもらいたいとグラッツェプレーゴは願っています。

 

あともう一つ。

結婚相談所、というと活動の中身を知らない方は名前を聞いただけでまだ少し引かれます。

 

結婚相談所は婚活の打ち手、手段であって、

私達の事業者側の名称に感じますよね。

 

実際は結婚を考えている方の活動を支援を

するのが我々です。

婚活のサポートです。

 

サポートが付いている婚活があると

捉えてもらえると嬉しいですし、我々もサポートをしてもらいたいと思ってもらえるような人であり、パートナーと思ってもらえるような

努力をもっとしていきたいですね。

 

昔よりハードルが上がっている結婚と言われていますが、二人三脚で活動するとそのハードルを下げることができると信じています😄

 

サポートを受けながら婚活をすすめることが

当たり前のような世の中になり、ご自身の人生の自己実現の近道になるように頑張ります!

 

 

今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ