男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お見合いのお返事は翌日までに結論を出します。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 お見合い婚活のお見合いの返事っていつまでにやるかご存知ですか? 遅くとも翌日の夕方17時までには相談所の担当にお伝えし、相談所から返事をいた…

お見合い婚活で大切なプロフィール写真。お見合い写真は心意気です。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 グラッツェプレーゴでお見合い婚活を頂く方に必ずやっていただいているのがプロフィール写真の撮影です。プロの方に撮って頂きます いわゆる「お見…

週末も会員さんのお見合いがあります!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日からGWのお休みの方も多いと思いますそれぞれの過ごし方でお休みを楽しまれてくださいね!そんな中、グラッツェプレーゴの会員さんのお見合いも…

昨日の会員さんとの面談にて。「婚活で自分のことがよくわかりました」と笑顔で。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 昨日は女性会員さんの退会手続きで面談でした。活動を始めた方もいつかは退会されます。今回は当方での成婚退会ではなく、素敵な彼と出会われたとの…

GW期間中カウンセリングや対面、電話打ち合わせお休みのお知らせ。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 GW期間中、以下の日程でカウンセリング、面談、電話での打ち合わせをお休みいたします。 悪しからずご了承くださいませ。 4/27金〜5/10木 今日はこ…

本日定休日!ですが終日ミーティング!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 一日ミーティングDayでした! 男性の婚活応援チームでのランチを兼ねたミーティングと所属している勉強会の組織の月一定例ミーティング。 いずれも…

やるかやらないか。シンプルなこと。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 婚活はその名の通り、結婚をするための活動です。結婚相談所に入ったからだけでは結婚はできないですね。自らの行動、やるかやらないか、が成否を分…

お見合い婚活エヴァンジェリストです(^ ^)

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 結婚相談所を営んでいる私は会う人会う人に結婚相談所事業をしているという自己紹介をし、結婚相談所って知ってくださっているかをお尋ねしています…

30代男性会員さん、成婚までもう少し。頑張って!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日はお見合い婚活で言う「真剣交際」のフェーズに入られた男性会員さんと本日ミーティング。お見合いから交際を経て一人のお相手と成婚に向けての…

VISIT ITALYフォトコンテスト2017年前期受賞式でした。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は朝から妻と一緒に天王洲アイル。 VISIT ITALYフォトコンテスト2017年前期受賞式でした。優秀賞をいただきました。昨年の夏に受賞は決まってい…

あなたは何タイプですか?コミュニケーション上手になるための4タイプ診断法 。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は、加藤が卒業したグロービス経営大学院のクラブの勉強会に参加。クラブのテーマはコーチングです。今回から幹事としてお手伝いを始めました。…

週末を迎えます。活動が確かなものになりますように!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 週末をあさってに迎えます お見合い、デート春は気分も上がります。いい感じで活動が確かなものになりますように! 今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴…

今日は一日勉強会や全体会合でインプットの日

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日から朝から新宿。弊社結婚相談所連盟IBJで勉強会と全体会合です。 婚活される方の活動サポートのためのインプットの1日でした!色々持ち帰りま…

男性の婚活希望者を募集!結婚相談所で3ヶ月で結婚を決めた男性カウンセラーがあなたの結婚をサポート!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。結婚相談所のお見合い婚活では女性の比率が多く弊社の結婚相談所連盟IBJでは、男性の割合が徐々に増えだしてはいますが活動者の6割が女性です。 も…

5月に向けて動いています(^ ^)

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 4月ももう半分以上がすぎました。早いですね!5月はもうそこですね。春は婚活のはじめどき。ゴールデンウィークはしっかり遊んで?気持ち切り替えて…

成婚退会の男性会員さんとお祝いのお食事会でした。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 週末のこと。ご成婚退会の40代男性会員さんとお相手女性との食事会でした。ご入籍も済まされてのお祝いです㊗️スタイリッシュで明るい彼、清楚で穏…

週末はもろもろ交際進展がありそうな予感。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 この週末は会員さんのお見合いが珍しくなくて、静かな装い。 一方は交際中の会員さんの一歩進んだ良き話しがありそうな予感。嬉しい報告を待つばか…

修徳中学のキャリア教育のクラスのワークショップの講師をしてきました。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は朝から修徳中学のキャリア教育プログラムのクラスのワークショップがあり、講師として参加させていただきました。中学2年生のクラスを担当し…

交際が順調に進みますように!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 グラッツェプレーゴで婚活の会員さん、現在さまざまなステージにいらっしゃいます。 お見合い相手を探す方、お見合いを数多くなさってる方。今は交…

デートに使いたいお店 大塚 串駒房

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は夜、友人と一献でした。 場所は大塚です。味のある飲み屋さんが多いです。伺ったお店は串駒房さん。初訪店。日本酒にあうおでんや肴を出して…

結婚相手は選ぶだけではなく選んでもらうことを忘れてはいけないです。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 婚活って自分の結婚相手を探す活動なのでついつい自分の視点のみでモノゴトを考えがちです。これはグラッツェプレーゴの会員さんに限らずですね。お…

30代女性が4月グラッツェプレーゴで活動開始です!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 30代女性の方がカウンセリング面談から当社結婚相談所グラッツェプレーゴでの活動のお返事をいただきました 一日も早く活動開始できるように準備を…

春は婚活を開始する方が増えます!2018年に結婚しよう!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 当結婚相談所IBJの発表データから春はご入会者が多い傾向があります。2017年月の新規ご入会者が3月が1位、4月が4位、5月が2位と上位にランク。新し…

頭の中であれこれ考えても婚活は1ミリも動きません。

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日のタイトル。婚活はあれこれ考えるだけでは婚活は1ミリも進まないということ。結局、アクションをしないとあなたの婚活は1ミリも進みません。な…

20代婚約ほやほやのカップルと一献です!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今宵は20代婚約ほやほやのカップルと一献。2人は加藤の友人です。このような20代カップルが少し先の未来に弊社の結婚相談所でもたくさん生まれます…

婚活カウンセラーのまかない ささみの胡麻つけやき

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 公私でたくさんの人とお会いしています。外での会食も毎日はないですが週に何度かはあります。そんな中、自宅でのご飯はやはりホッとしますね。今日…

甲子園に応援に行きました!母校智辯和歌山は準優勝!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 朝イチの新幹線に乗って本日は阪神甲子園球場。第90回選抜高校野球の決勝、母校智辯和歌山と大阪桐蔭の試合を観に行きました。 母校で恩師いる智辯…

春の選抜高校野球 母校智辯和歌山が決勝進出!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 日々母校ネタで失礼します 春の選抜高校野球大会@甲子園 準々決勝で劇的なサヨナラ勝ちをした母校智辯和歌山がまた劇的な逆転で決勝進出! テレビで…

データで見る婚活 3月の当結婚相談所連盟への入会者数とお見合い成立件数

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 3月の当結婚相談所連盟IBJのご入会者数は2,400人。お見合い成立数は27,454件、13,727組となっています。この数字いかがですか?1日にすると457組。…

春の選抜 母校智辯和歌山がベスト4進出!

こんにちは!東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。 今日は春の選抜で母校智辯和歌山がベスト4です。18年ぶりのベスト4です。対戦相手は長崎の創成館高校。もの凄い試合でした。延長10回サヨナラ勝ち!…