男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

結婚相手は選ぶだけではなく選んでもらうことを忘れてはいけないです。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

婚活って自分の結婚相手を探す活動なのでついつい自分の視点のみでモノゴトを考えがちです。これはグラッツェプレーゴの会員さんに限らずですね。お見合いの前のお相手探しからのお見合いの申込みや申受けはどうしても自分がのぞむ条件で選びます。そうなんです。選ぶんです。一方選んでも相手から選んでもらわないとお見合いのマッチングはしません。またお見合いから交際に発展しても同じですね。

自分が選ぶ意識が先行している方は相手から自分はどう映っているかの視点を見落としがちです。素直にご自身をみることができていない、見ようとしないまた、自身がわかってない、わかろうとしない方、ですね。婚活に苦戦、挫折される方にほぼ当てはまっています。

よく結婚できる方は…なんて話がありますが、結婚できる方は自分がお相手を選ばれた一方、選んでもらったと言われます。そのことにお互いがお互いに感謝しています😊

感謝という言葉でなくとも、相手を思いやれるか、または自分が相手ならどう思うか、相手の視点を意識してコミュニケーションできる方が結婚への近道を歩まれていますし、仕事でもプライベートにおいても成果もあがり上手くやれる方のようです😊

結婚相手を選ぶ!それは相手から選んでもらうということを念頭に活動くださいね😄

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
http://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ