男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

家族のご結婚に関してやはり心配ですよね。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

先日、30代女性会員さんがめでたく成婚退会されてグラッツェプレーゴを卒業されました。

女性会員さんはご紹介でグラッツェプレーゴに入会いただきました。

今日はご紹介者さまに成婚のご報告と御礼のメッセージ。ご紹介者さまは加藤が大変お世話になった方です。会員さんは彼の親類にあたります。程なくお返事をいただきました。

「この度は良いご縁に恵まれ、家族共々ほっと胸を撫で下ろしております。加藤さんには入会当初からお世話になりました〜」

活動していた会員さんは素敵な大人の女性ですが、やはりご家族からすると未婚の彼女の去就は心配だったんだなあと感じました。

家族ゆえによくわかる反面、近い間柄ゆえ心配しつつも色々聞き辛いところもありそうです。

婚活されている方もそうでない独身の方も、口に出す出さない問わず、ご家族、親類はあなたのことを心配しています。

これはかなりの確率でそうです。とはいえご結婚は親や家族のためでなくご自身がするものです。プレッシャーに感じることなく「味方がいる」と思って婚活に頑張ってもらいたいです👍

ご家族はあなたの婚活を心から応援してくださいますよ。

ご紹介者さまと会員さんとの後日のお祝いが楽しみです!

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
http://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.grazieprego.jp/contactssl3.html
https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.grazieprego.jp/contactssl2.html