男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

IBJアントレプレナーセミナーで同業者さまに講師としてお話しをする機会を頂きました。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

今日はグラッツェプレーゴが所属している日本結婚相談所連盟IBJグラッツェプレーゴと同じく結婚相談所を開業されたばかりの同業者さま向けのセミナー「アントレプレナーセミナー」に講師としてこれまでの経験や仲人として大切にしているけとや、会員さんのサポートなどをお話しをする機会をいただきました。

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20181117110711j:image

まだ開業1.5年程の若輩なのですが、経験や実績が伴ってきた「ちょっと先輩」が良いようで、お声かけいただきました。

 

加藤はIBJでいいなと思うのは、結婚相談所や仲人さんがしっかり学べる、情報収集できる機会があるところです。

 

これはすなわち会員さんの確かなサポートに繋がりますし、

婚活という活動する会員にとっても正解のない活動です。結婚相談所としての大切にしたいスタンスやサポートにしても多種多様。もちろんバックボーンも多様。

 

そんな方達が一緒に学び合い、情報を交換するだけでも普段の様々な課題や問題の解決スピードが格段に上がるんです。

 

そんな私も開業したての頃はセミナーや勉強会に足繁く通って情報を自ら取りに行き、学びや気づきを得に行きました。

 

今回のセミナー登壇が開業当初の皆さんに何かひとつでも持ち帰ってもらえたらなと、お話しをさせていただきました。

 

当時、加藤がセミナーでいただけた知見や視点、スタンス。今日はお返しする日でした。

 

アンケートの結果も共有いただき、概ね好評のようで少しホッとしました。

 

ちょっとちょっと実績がついてきた今日、これまでいただけた分、少しは返せたかな?そうであればいいなあと思います。

 

結婚相談所での婚活は、結婚を考えている方にとって素晴らしいものであるということを同業の皆さんにも、これから婚活をする方にとってももっと知ってもらいたいと思っています。

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20181117110750j:image

 

週末も会員さんのお見合い、面談、ご入会契約で飛び回りますが、会員さんの明日の幸せな結婚に向けてアクティブに動いていきます😄

 

 

 


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ