男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

11月19日は「いい育児の日」だそうです^ ^

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

今日、11月19日は加藤の父親の6回目の命日でした。

早いもんですね。父親の闘病と父親を支える家族の姿をみて、独身で気ままに過ごして

いた自身も家族を持ちたいと婚活のきっかけになりました。

亡くなる前日、もはや言葉でしっかり話せないところ父親に「お前早よ嫁はんもらえ」

とゼスチャー混じりで私を最期まで案じてくれたこと、さすがに堪えました。

そんなことも思い出しながら、父親、まだ元気で存命の母親にたくさんしてくれたこと

に思いを馳せ、両親にはあらためて感謝の日でもありました。

 

そんな11月19日は「いい育児の日」だそうです。

11月22日は「いい夫婦の日」ですから、語呂的にもありそうですね。

たまたまHUFFPOSTさんの記事で知りました。

 

”電車内や飲食店で赤ちゃんが泣いている時、「大丈夫だよ、気にしないで」と伝えたい――。”そんな思いから生まれた「泣いてもいいよ!」のステッカーのデザインに

癒されましたのでシェアします。

 

 

www.huffingtonpost.jp

少子高齢化と言われて久しいですね。街に出ても昔より明らかに子供や赤ちゃんの姿が

少なくなって来ています。

 

赤ちゃん、子供は将来の日本の宝だなあとこの歳になり思うのですが、

昨今ではそんな赤ちゃん、子供の泣き声に寛容でない方の声も大きくなってきていて

世知辛いのですが、このステッカーの赤ちゃんを見て少しでも優しくなってもらえると

いいですね。


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ