男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

さあ、交際を進めるの?やめるの?どうするの?

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

婚活を成功させるのに、必要なのは間違いなく決断する力です。

お見合い婚活は短期で結婚を決める活動なのでこのお相手と交際を先に進めるか、止めるかは曖昧にせずに白黒はっきりする必要があります。交際のみならず、プロポーズを受ける、受けないももちろんのこと。

なんとなくその決断を先送りする方は間違いなく成婚には辿りつけないでしょう。

これは保証します。されたくないでしょうけど。

お見合い婚活ではお見合いから3カ月で結婚の意思確認をさせていただきます。

タイトに見えますがこの期間でお相手かどうかは決断できます。仮にできない理由を挙げればあまり理由のない場合が多いです。いや、突き詰めればご自身にもお相手にも素直にならずに、向き合っていないだけなのです。

これはどちらかが問題ある場合もありますが、結婚は少なくとも2人のこと。

どちらの問題でもあるのです。

 

さて、なんとなく交際を続けているあなたは、交際を進めたい?やめたい?どうしたい?

素直に自分の心に聞いてみましょうね。


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ