男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

明日の婚活する皆さんの幸せな結婚のために 今日はインプットの日です

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

 

今日は当結婚相談所連盟、(株)IBJ 日本結婚相談所連盟の定期会合で新宿。ここでは、関東エリアの加盟店仲人が一同に介し、月次の新規ご入会者やお見合いの成立件数の推移等、IBJに加盟している全国の結婚相談所の取り組みの結果が共有されたり、活動がとても順調な結婚相談所さんが皆さんの前で、婚活された会員さんの成婚や、成婚に向けての活動の成功事例も共有がある場です。IBJの強みはこの個の集合体である結婚相談所が結束していることです。婚活する会員さんにとって有益なことは惜しみなく共有いただけ、我々もちゃんと内容をキャッチできれば、会員さんの明日からの活動を少しでも後押しできると加藤も常に会合には参加し会員さんにひとつでも持ち帰ること思いインプットしています。加藤は日に日にパワーアップしてますよ(^ ^)

f:id:grazieprego_konkatsu:20170915192143j:image

f:id:grazieprego_konkatsu:20170915192148j:image

 

会合を終えて、今日はもう一つインプットの場に参加します。

加藤が通っていた社会人経営大学院の母校グロービスの課外勉強会活動でコーチングの勉強会に参加します。コーチングについてはまた折に触れてお話しようと思いますが、加藤が婚活する会員さんの幸せな結婚に向けての目標達成をサポートしていく立場として磨きたいテーマです。会員さんの明日の一歩をしっかり踏み出していけるようこちらもしっかりインプットしていきます!

 f:id:grazieprego_konkatsu:20170915222204j:image

 

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

 

結婚相談所での婚活のポイントは婚活カウンセラーという第三者と二人三脚で結婚に向けての活動を進めていくことです。ご自身だけで考えるだけでなく婚活カウンセラーからの客観的アドバイスやご自身の活動の軌道修正のお手伝いをします。結婚相談所での婚活はどんなのかを知りたい方は無料相談会を行いますのでお問合せくださいね。
お問合せは以下のメールにて
graziepregomail@gmail.com