男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

週末はお見合いから3つの交際成立となりました!

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

昨日、今日で週末に行われたお見合いのお返事が明らかになります。お見合いをした会員さんから交際希望かお断りかの返事をいただきお相手の相談所さんに伝えます。お相手も同じプロセスでお返事を出していただきます。

お見合いは一期一会とはいえ、お断りを伝えるのは忍びないもの。とはいえ意思をはっきり出すことがお互いの1日も早い結婚に繋がることも事実。結婚相談所での婚活は次に進む、お断りも結婚相談所から活動される方にお伝えします。活動いただいている方からは特にお断りの際の気持ちのハードルが下がると安心してくださいます。結婚相談所の婚活が効率よく活動できると言われる一つの特徴です。

話を戻すと、週末のお見合いは3つの交際成立となりました。交際成立と言ってもカレシカノジョになりましたというよりまだ仮交際と言われるお友達交際です。これからお互い結婚相手として考えられるかを向き合っていただきます。婚活が本格化するのは実はこの交際成立からと言っても良いでしょう。実りある交際となりますよう😄

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
http://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ