男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

交際中の会員さんと面談。相手に素直に感謝できることは素敵です。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

今日はグラッツェプレーゴで活動中の女性会員さんとお茶しながら面談でした。

現在は仮交際中の彼女、交際のお相手とは毎週お会いできているようで順調そうです😄

活動当初からの彼女を拝見していますが、明らかに変わったなあというのは、お相手に対しての見方です。具体的にはいいところをしっかり見つけてることと、自身の許容できる幅が広がっているてころです。

なにもかも完璧な方はいませんが、その中でも生理的にダメ以外の部分を素直に見て、実は前は許せなかった相手の振る舞いも今は許せるようになったとのこと。これって減点主義ではなく、加点主義に変わったんだなあと感じました。

結婚生活は今の自身の暮らしのマイナスを埋めるのではなく、今よりもっとよくなることつまりプラスをイメージできると1+1=2ではなく3にも4にもなり得ます。そのためには相手のいいところをしっかり理解することが大切です。

昨日の会員さんは、活動を通じて「人に優しくなれました」と。職場でも苦手な方がいらしたそうですがその方の振る舞いを理解することによって今は関係性もよく、気持ちもより安定されているようです。

念のため申しますが、彼女は優しい方ですよ😊

活動を通じて、自身の感じることをしっかりご自身で振り返り、自己理解することで相手の理解も進み、コミュニケーションが円滑になられました。優しさはそのことを言ってるようです。

そして、今は交際中のお相手とはまだ仮交際ですが素直にお相手に「感謝してます」とおっしゃってたのが印象的でした。

今日はこの先のお相手とどうしていきたいの確認でもありました。もう一歩お互いが踏み込むためのアドバイスや進め方の作戦も共有しました。

あとはお2人がどう距離を詰めて行くか😊

前に行くかどうかの機も熟してきました。

しっかり向き合って次に進んで欲しいです!

 

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
http://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ