1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

仮交際から真剣交際へ。成婚に向けてGo!

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

グラッツェプレーゴで活動されている30代女性が現在交際中のお相手と真剣交際ステータスに入られました!😄

真剣交際?何?って感じですよね。

お見合い婚活はざっと、お見合い→交際→成婚のステップがあります。その中の交際にはご結婚相手としてお互い見ることができる?の仮交際のステータス、お互いにご結婚を前提に成婚するかどうかを向き合って交際を進める真剣交際のステータスがあります。

仮交際がお友達交際なら、真剣交際は結婚を前提の本格的な交際と言っても良いでしょう。

グラッツェプレーゴが推進しているお見合い婚活は結婚を前提の方が活動していて、交際のガイドラインをベースに3ヶ月でご成婚されるかを決めていただきます。ざっと2ヶ月が仮交際期間、1ヶ月が真剣交際期間。杓子定規に進めることはなくお互いの話合いで進めていきますがお互いがこの3ヶ月を意識して交際を進めていただくのが特徴で早くご成婚するポイントと言って良いでしょう😄

さて、真剣交際に入られた女性会員さん。お相手とも当初より順調にデートも重ねられ、会うごとにお相手へのリスペクトや感謝も深まっていかれたそう。お相手に素直に感謝できることは成婚の秘訣と言ってもいいです😄

これまで以上にしっかり向き合って成婚のゴールに向かって行ってもらいたいです。

加藤も引き続きサポートして参ります😊

 

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
http://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ