1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

交際の進捗と気持ちを婚活カウンセラーに伝えましょう。

こんにちは!
東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

現在、交際中のグラッツェプレーゴの女性会員さんから「交際はおかげさまで順調です」といただきました。文面からも楽しい雰囲気が出てきています。嬉しいご報告ですね😊更に前向きに交際が進みそうです。

グラッツェプレーゴのお見合い婚活は成婚までサポートします。お見合い相手を探し、お見合い、交際、よりお相手と向き合った真剣交際、プロポーズ、成婚のプロセスです。

交際中の会員さんには3カ月でお相手と結婚の意思確認を頂くことから、1カ月ごとをめどにお相手との交際進捗をご報告いただいたり伺ったりして、お相手への気持ちを確認させていただいています。

デートの1つ1つの詮索はいたしません(笑)これは一日も早い成婚のための気持ちの確認です。今より前に進みたい、ちょっと迷ってる、相手の気持ちがわからない、などなど。逆に交際を終わらせたい、結婚相手としては違う、言い出せない、のような場合もですね。

活動されている皆さんは結婚相談所に所属して活動いただいています。より交際を前に進める段階では双方の温度感が揃っていることが大切で、節目の時期に相手への気持ちをお知らせいただくことで双方の相談所で互いの気持ちを確かめ合って安心して交際を前に進めることができます。

一般の恋愛においてもお互いの関係を前に進めるには同じく温度感が揃うことが大切で、実は結婚に至らないのはこの温度感を埋めることができずに破局される場合が多くあります。お互いはかり知れない、言えず、聞けずってやつですね。

結婚相談所の機能はこの双方の気持ちの温度感を確認し調節できることです。それには結婚相談所同士が連携して確認を取るということです。ご成婚にスムースに進まれる方は節目、節目に結婚相談所のカウンセラー、仲人さんに素直に気持ちを表してご相談頂いてます😊つい自力で考えがちですが、タイミングを逸しないためにも交際の進捗と気持ち、意思は伝えていただくと、望んだ方向で婚活は進んで行きやすいと思います😄

 

今日はこの辺で(^^)皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。
http://www.grazieprego.jp/
お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ