1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

活動1ヶ月弱で13人とのお見合いと2人の仮交際のアラサー女子と振り返り。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ

 

「1ヶ月で10人お会いします」

スタートダッシュ目標を掲げたアラサー女子のグラッツェ会員さんとこれまでの活動を振り返り今後どう動いていくかの面談でした。

 

蓋を開けるとこれからも含めると13人とのお見合いが成立。

 

仮交際も2名。数字としては申し分なく素晴らしい結果に。

 

彼女もいい振り返りもしています。

この辺りは別の機会で触れますね。

 

お見合いも約半分くらい残っているので、

仮交際をあとお2人は進んでいく目標となりました。

 

仮交際4名いらっしゃれば、どの方が一番人柄的、価値観に合いそうかは確かめることが出来そうです。

 

ご成婚退会される方の、お見合い→交際→成婚の流れを見ても適切な数の方とお会い、交際のトレンドです。

 

さて、この先が大事になります。

お相手への気持ちが本当かどうかは、まずは短期間で頻度高くお会い、やりとりを続けることができるか?になります。

 

全く前提の違うお二人が会うので、お友達紹介とは違う相互理解が必要です。

 

よく相手を好きになれないというお話がお見合い婚活でも出てきます。相手のことに興味がない、持てないという場合もあります。

 

じつはそれは

「相手のことをよく知らない」

ということが多いのです。

相手のことをよく知ると自ずと、なんでだろう?と興味み湧いてくるかと思います。

 

「お相手をよく知ることをサボらない」

 

これはお見合い婚活のみならず、婚活、または異性と接する、人に接するにおいてマストなんです。

 

ともあれ、アラサー女子グラッツェ会員さん、

一歩一歩着実にご成婚に近づいています!

 


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ