男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

山里亮太&蒼井優が結婚!おめでとうございます!結婚に至るポイントをまとめました。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ

 

今朝からビッグニュースが入りましたね。

南海キャンディーズ山里亮太さんと女優の

蒼井優さんが結婚! 

 

おめでとうございます!いやあ驚いたのなんの。まさかまさかの展開ですね。

 

ニュース記事、記者会見も見ましたがいい会見でしたね。

ここは婚活ブログなので、結婚にいたるポイントをまとめます。

 

①持つべきものは仲間、友人

この2人を引き合わせたのは蒼井優さんと映画共演をした相方のしずちゃんだそう。

山里さんにしては相方ですが、結婚って友人知人の紹介って手堅いですもんね。

交際中も2人それぞれにフォローもしてたそうです。しずちゃん、素敵すぎ😄

 

②山里さんは交際当初から「結婚」という言葉を用いて蒼井優さんに交際を申し込んでいた

世論的には蒼井優さんが相手ならそう言うでしょ、って在りますが、たとえそうでも山里さんからすると本当に思い切った告白ですよね。

 

蒼井さんも女優ですが、女性。恋人としてアプローチされるか結婚相手としてアプローチされるかはやはり違うということでしょうか。

 

「結婚」と言う言葉をしっかりコトバにしていることが記者会見の全文記事からも蒼井さんの心を動かしていたことがわかります。

 

③大切な価値観が似ている

記者会見では、蒼井さんは一緒にいてしんどいくらい笑わせてくれたり、冷蔵庫をちゃんとすぐ閉めるところってありましたが(笑)

感動する、許せないの「人」に関しての感じるラインが同じ、また「金銭感覚」が近い、結婚するカップルが良くでる価値観ですよね。山里さんは帰りにタクシーで帰れる方なのに帰れるからと終電を気にする蒼井さんにキュンとしたそうですね。

 

④お互いに本来の人となりをリスペクトしている

これは私たちがなかなかわからない、テレビやメディアで見る彼らではない人となりの世界ですが、互いにリスペクトしていると言うこと。これも結婚に至る大切なポイントですよね。

 

蒼井さんは結婚の決め手を以下のように言ってます。

結婚の決め手を聞かれたときに言い忘れていたことがあります。私は山里さんの仕事に対する姿勢を尊敬しています。私も基本的に怠け者ですが、仕事になると、とことんやってしまう。山里さんをみていると、それが間違っていないんだなって思わせてくれる。とはいえ、私より山里さんの方が仕事がないと生きていけない人だと思う。自分が与えられた仕事は精一杯やっていき、できる限り山里さんを支えたいです。

対して山里さんは

みなさんの前にいる蒼井さんと違う蒼井さんを僕は知っている。笑うときに笑って、泣くときに泣く。魔性という言葉が使われるけど、全然心配ないです

と堂々としたもの。

 

蒼井さんも結婚の理由に山里さんの「優しいところ」とありましたから、お互い伝わるものがあります。

 

世の男性の皆さん、いかがですか?

ブサイク、非モテ芸人で売ってる彼が美人女優を射止めたのは、出会いの縁から、交際を進める、プロポーズするまではポイントがありますし、しっかり真面目に仕事に打ち込む姿や結婚を前提にと男らしく真摯に言葉で伝える姿勢も大きいですよね。

もちろんめっちゃ稼いでます(笑)

 

女性の皆さんにおかれては「山ちゃんって実はハイスペだから」って声も聞かれますが、世の中の評価ではない男性の本質的な魅力に普段どこまで気がつきそうですか?世の中、そう言う意味ではいい男いっぱいいます。

 

ちなみに山里さんは加藤の母校と同じ関西大学出身でシンパシーもあります😄

 

今回の結婚で、より仕事の幅が広がるといいですね!おめでとうございます!

 

記者会見全文リンクは下記に

山里亮太&蒼井優 結婚会見【会見全文・前編】「しずちゃんが紹介してくれた」(山里) (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

山里亮太&蒼井優 結婚会見【会見全文・前編】「しずちゃんが紹介してくれた」(山里) (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

山里亮太&蒼井優 結婚会見【会見全文・中編】「結婚を前提にという話だった」(蒼井) (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

山里亮太&蒼井優 結婚会見【会見全文・後編】「グリーンカレーにド肝を抜かれた」(山里) (1/6) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

 


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ