男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

30代女性と面談でした。結婚相談所の婚活成功の第一歩とは?

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ

 

今日は渋谷にて30代女性との面談。

元は他社様の結婚相談所さんで活動してらっしゃいました。

 

今日のブログテーマですが、

結婚相談所の婚活成功の第一歩とは?

 

それはです。「活動パートナーとなる婚活カウンセラー、仲人選び」です。

 

彼女も所属していた結婚相談所のカウンセラーさんに最後まで相談ができなかったそう。

 

色々話を聴いていると、双方の立場もわかるのでこれが正解!はないのですが、 

 

人としての信頼感をベースに、

スキルがあるか、話を聴いてくれるか?(今回はこのあたりが関係を作りきれなかった模様)、時に厳しく現状の課題を一緒に考えてくれて次の動きに繋げられてるか?

は予めご入会前に確かめることができると

良いのですが、相性も含めて完全にわかるのが難しいです。

 

少なくとも、「この人なら話してみても聴いてくれそう、一緒にどう動いていくかを考えてくれそう」と直感的に感じることができると良いですね。

 

そのためには、ご入会前に些細なことを

なんでも質問してみることをお勧めします!

そこで、ある程度のカウンセラーさんのスタンス、スキルは感じられると思います!

試してくださいね。

 

f:id:grazieprego_konkatsu:20190608094544j:image


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.graziep