1年以内に結婚したい!を一緒にサポート!東京都心・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

東京都心、都内、神奈川、埼玉、千葉のビジネスパーソンの婚活をサポートする結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

お見合いから交際に発展。初デートはいつまでにする?

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

☆ご入会前の無料婚活カウンセリングの予約相談のリンクはこちら💁‍♂️
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ

 

週末も寒いなか、グラッツェプレーゴの婚活会員さんたちはお見合い目白押しでした。交際も複数組進まれました。

 

会員さんもお相手相談所の会員さんもまた会いたい、で交際に進むのがお見合い婚活です。

交際といってもカレシカノジョというよりかはお友達交際ですね。

 

お相手と結婚を考えられるかどうかを目的にお会いいただくので、通常の恋愛関係では交際をなんとなく続けることはよくありますが、

お見合い婚活ではいたずらに交際を長引かすことはしません。

お相手との違いも早く分かることがお互いに幸せなのです。

 

なぜならば結婚は男女とも若ければ若いほど有利だからです。

 

では今日のブログタイトル、

お見合いから交際に発展。初デートはいつまでにする?

 

ですが、これはお見合いから交際になるかは遅くとも翌日にはわかります(これもお見合い婚活を知らない方に言うと驚かれます)が、翌日交際になったなら、初デートはいつまでにするのがいいか?以下に期日を書いてみました。

 

1.お見合いから3日以内

2.お見合いから1週間以内

3.お見合いから10日以内

4.お見合いから2週間以内

5.お見合いから3週間以内

6.お見合いから1ヶ月以内

7.お見合いから2ヶ月以内

 

婚活をしている、していなくても恋愛でも、初デートは早ければ早いほど良いです。

彼氏彼女にしたい、なりたいならなおさらですよね?婚活も同じです。

 

グラッツェプレーゴで成婚された会員さんは、

大半が1〜3で、4がギリかな。

5以降の方で成婚者はまあいないと思います。

 

早く会えるといいのは、初対面のいい印象の余韻を残したまま、お互いが会えるのでより仲良くなれます。普通の表現ですがそうなんです。

時間が経って会うといい印象の記憶も薄れてしまい、関係を一から作らねばなりません。

 

お互いがプラスプラスの印象を持って1週間以内に再会するのと、

お互いがプラスの印象は薄れてゼロゼロ、また会えないことでマイナスな印象を持って1ヶ月後に再会するのと、

その後の二人の関係が進みやすいのはどちらかは直感的にも明確ですよね。

 

経過した空白時間を埋める作業って努力を要しますよね?

毎週筋トレで鍛えてても1ヶ月サボると元に体力、筋力を戻すことも大変なように、婚活もまた同じです。

 

婚活はお相手と初対面から、限りなく短い期間で再会することが実は成功パターンです。

 

皆さんも過去にカレシカノジョになった、なってもらったスピード感を思い返してみてくださいね。長年の友達からカレシカノジョになったという場合もその立場になる時は短い期間であってらっしゃると思いますよ!


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆ご入会前の無料婚活カウンセリングの予約相談のリンクはこちら💁‍♂️
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ