男性視点で本気の婚活をサポート。結婚相談所グラッツェプレーゴのブログ

婚活カウンセラーの加藤具総が婚活の現場や日々のあれこれを更新しています。

「交際」をあいまいに、いたずらに引き延ばさないのがお見合い婚活です。

こんにちは!「1年以内に結婚したい!」を一緒にサポート!

東京・文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラー

加藤具総(ともふさ)です。

 

☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ

 

今週も多数のお見合い、また仮交際の方々のデートがありました。

 

お見合いから交際に至っても、会って、また話を進める上で

「あれ、お見合いの時となんか違うな」

「あれ、この考え方、この先もあわなさそう」

「あれ、ちょっとこの人、言いづらいけど生理的にちょっとあれかも」

「あれ、こんな嫌な振る舞いする人なんだ」

「あれ、頑張ってお店選んだのに、ご馳走しても一言何もないんだ」

などお相手とはもう先に進めるイメージがもてない場合があります。

 

彼氏彼女の間柄では、

実はなかなかその違和感を感じても断れない、言い出せないがあるようで、

ずるずると交際を終えることを告げる勇気がなく、機会を伺えず気づけば1年とかあるようですが、

 

お見合い婚活は、お見合いから交際になると、一度はお互い会うのがルールです。

言い換えると、

「1回会えば、交際を終了」

できます。 

 

時間が勝負の婚活、

その人のことは嫌いではなくても、いい人でも、結婚相手と違うと思えば、お別れをして次の新しい出会いをつくる

のがお見合い婚活です。

 

お見合い後すぐに成立の仮交際の時は、

同様複数名の方と仮交際はしても構わないルール(交際と言う言葉がカレシカノジョを想起するのでちょっと抵抗あるように聞こえますが、いわゆるお友達交際です)

 

ですので、ご自身と相性や価値観が合う方の順番がつきやすいので複数交際はある一定の期間はなさることおすすめしています。

 

話を戻すと今週も初デートで、「あれ、ちょっと生理的に難しい」と交際終了を言ってきたグラッツェ会員がいらっしゃいました。

 

こんなに早くと悩まれましたが、よく考えて、お互いの幸せな相手がみつける

ためには早い方がいいと判断しおっしゃってくださいました。

 

カレシカノジョの間柄でどちからが切り出すというのは難しいですよね。

ちなみに交際をお断りするのは婚活カウンセラーの役回りです。これもお見合い婚活ならではです。

 

婚活も大きなくくりですが、

会員さんの葛藤や決断が毎日のように繰り返されています。会員さんの決断を

しっかり支援するのが加藤の役割です。前に進めていきましょう。

 


今日はこの辺で!皆さまも素晴らしい1日になりますように!読んでいただきありがとうございます!Grazie!

※アプリで手軽にお見合い相手探し、成婚まで婚活カウンセラーがサポートする会員制の結婚相談所グラッツェプレーゴ。

☆ホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
☆お問合せは以下の無料予約相談のリンクから!
女性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ
男性の無料相談予約|東京・文京区の結婚相談所ならグラッツェプレーゴ